見出し画像

推しバンドの香水を作った話

Scentlyとは

Scentlyさんは推しをイメージした香水をオーダーメイド出来るオンラインショップです.香水の知識がなくても大丈夫、推しのイメージや熱い想いをオーダーシートに書き込むだけで解釈一致の素敵な推し香水が届きます!

概念を吸いたい

香りで吸いたい!ということで推し香水とネットで検索し見つけたお店がScentlyさんでした.
私は香水の知識が全然無かったので期待半分不安半分で恐る恐る注文しました.
注文時に普段使い優先か概念優先か選ぶことが出来ます.私は上記の通り概念優先で!

メンバー別に作りました

※全て私の個人的解釈です.一部解説レターから引用してます

ボーカリスト

イメージカラー:黒、真紅
トップノート:Spice,Apple,Lemon
ミドルノート:Pink rose,Peony,Karo karounde
ラストノート:White musk,Crystal musk
初めて頼んだのは最推しイメージの香水.一吹きしたらスパイシーかつ甘酸っぱい香り、大人の雰囲気たっぷりなピンクローズの香り、儚く官能的なムスクの香り…色気の塊でしかありません.まさに魔王

ギタリスト(レフティの方)

イメージカラー:黒、ローズピンク
トップノート:Bergamot,White rose,Ilang-Ilang
ミドルノート:Sakura,Cinnamon,Olibanum
ラストノート:Byakudan,Vetiver,Amber
イランイランの甘美な香り、オリバナムと白檀のオリエンタルで異国情緒溢れるお香の香りで時間が経つ程その香りは強くなる.そしてまさかのミドルノートにボーカルの名前の一部が、一部が~!!!!!(大興奮)調香師さんは魔法使いですか

ギタリスト(☆トレードマークの方)

イメージカラー:黒、シルバー
トップノート:Bergamot,Sea salt,Leafy green
ミドルノート:Magnolia,Jasmine,Muguet
ラストノート:Sandalwood,Amber
海の香りからマグノリア、ジャスミン、ミュゲ(スズラン)とお花に満ちた甘くフルーティーな香り、ラストはサンダルウッド(白檀)の落ち着いた香り、こちらはお香っぽさをあまり感じずクセの少ない印象、彼の優しさが伝わる香りです.

ベーシスト

イメージカラー:黒、クリーム
トップノート:Bergamot,Linalool,Ho leaf
ミドルノート:Cyclamen,Blacktea,Chamomile
ラストノート:Coffee,Jasmine,Vetiver
柑橘系(ベルガモット)、カモミール、ベチバーのスモーキーさが加わったジャスミンの香り(コーヒーの苦みはあまり感じませんでした)、彼のあざとかわいい頼もしい姿が浮かんできます…

ドラマー

イメージカラー:黒、ミントグリーン
トップノート:Basil,Lemon verbena,Hyssop
ミドルノート:Black berry,Ho leaf,Clove
ラストノート:Vetiver,Campari,Oakmoss
意外性ナンバーワン!(ぇ)
バジル、レモンヴァーベナ、ヒソップ(全部ハーブ)の清潔感ある香りから一転、ミドル以降は一気にイケおじ(主にクローブ)の香り!いる.飲み会してる.ラストはさらに深みのあるイケおじの香り(カンパリはイタリアのお酒、リキュール)、香りの距離感めちゃくちゃ近い、朝まで飲んで記念撮影したのではと錯覚するくらいいる、こんな匂いしてそうと感じました.

最後に

Scentlyさんは香水と合わせて解説レターをくれるのでそれを読むのもめちゃくちゃ楽しいです!新しい推し活に香水はいかがでしょうか?推しがそこに『いる』感覚が味わえることが出来ます.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?