見出し画像

ラナンキュラス成長記

こんにちは 青空がうれしいつぶあんです。

先日、

好きなお花のひとつ、ラナンキュラスの記事を書きました。


今日はこの続編です♪


このあと、花が咲きほこってきたら切ります。

そのままにすると、

他のつぼみに養分がいかず、咲かない、咲きづらくなります。



この切り落とすのが罪悪感100%でいつもツライ。

パチン!

枝分かれするところで切るとよいそうです。



そうすると、

オレも!オレも!と言わんばかりに次のつぼみが。


こうなると、

私の頬はゆるみっぱなし。


これも満開になり切り落とします。

すると、お部屋の中で2ヶ所でお花を楽しめさらにうれしい。

で、

このツイート。

こんなゆとりも生まれます。笑


手前味噌ですが、

この花瓶は、祖父作です。

そう、

この記事の主人公。

先日実家にすこし立ち寄り、

母「この間見つけたから、使ったら?」と。


ブログを始めたことも、

祖父のことを、

記事にしたことも知らないはず、、、、、



時々、こういうことが親とは起きます。


最後に、

私がnoteをはじめて約一ヶ月経ちました。


あらぱぱ主催のこの倶楽部に、

”仲間にいれて〜”

とあのとき、勇気だして良かったです。


PC選びから設定から、記事に使用する写真編集もみんなここで学びました。

メンバーの方々は、

♡押してくださったり、コメント&アドバイスいただけてとても励みになります。

いつもありがとうございます。


そして、ツイートしたものをとすると

こうやって記事にまとめるとになるたのしさも学びました!



自分ペースですが、

私は文が好き、言葉にするのが好きなんだなぁ、

と再認識。


これからもたのしくよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?