見出し画像

子育て 親そだて! #31 ー揺れる

こんにちは
つぶあんです


”揺れる”
育児する場面で多く登場する


はじめのころは、まだまだ慣れず
忘れることあったなぁ

揺れる、揺らす
段々と心地よさそうに目を閉じていく様をみると、
なんとも幸せな気持ちになる

生後4ヶ月くらいに入ると、
段々と起きている時間が長くなり、寝かしつけに時間がかかるようになってきた

こつぶちゃんは有り難いことに発育がとても良い
今は、9キロ弱
正直言うと、お、おもたい…💦


まだ、
横抱きにしても嫌がらずにいてくれる


揺れながら、
遊びにきてくれた幼なじみのアドバイスを思い出す


話はそれるけれど、
幼・小・中・高と学校が一緒だった彼女


今、
認可保育園で働いて8年目


短大で資格を取っているからプロ!✨
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


連絡を取っていない時期もあったけれど、会うとホッとする✨


横抱きのポジションを間違えていたから、腱鞘炎にもなってしまったみたい
生後4ヶ月でようやく知った
まぁ私らしい😅

「お店で10キロのお米を持つとつい揺れてあやしてしまう」

思い出し笑いしながら、
背中とんとんとん
揺れる

私のほうが眠くなってきたわ
寝かしつけられる〜😴







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?