見出し画像

特定とNISAの枠を間違えて購入→即売却

【間違って買い注文。約定後にすぐに売却する】

 群馬銀行100株1008円で購入した。NISA枠で購入したつもりだったが特定口座で購入していたと気が付く。
 このまま保有していても良かったけど、非課税枠で保有したかったのと間違って購入したのが気分悪くて。
 1008.5円で売却し終了。

【押し目買いのチャンス?】

 チャートを見ると1000円が下限に見える。この日は990円台まで下落後にすぐに反発したので、この考えに自信を持った。で、押し目買いで行けると判断し購入した。
 来週から上昇に向かったら、今日の売却は何だったんだということになるけど…。売買に間違いが無いかはしっかり確認しましょう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?