見出し画像

東京03「ヤな覚悟」雑感。

はじめて東京03の単独公演に行った。

一度は生で観てみたい

私は基本ミーハーなので、レアチケットと呼ばれるものは押し並べて行きたい。

ちなみに今は藤井風のライブに行きたい。

ね?ミーハーでしょ?w

画像1

お笑いライブ観戦歴

東京03は生きているうちに一度は生で観たいと思っていた。

生で見たことのあるお笑いの舞台(単独)は以下

・バカリズム

・ハリウッドザコシショー

・ラバーガール(友人からチケットを譲り受けた)

舞台という点では、M1の準決勝を大井競馬場のときは見に行ってたし、R1の準決勝も2回ほど。あと志の輔さんの落語も2回。

佐久間宣行さんのラジオイベントも行った。


お笑いの舞台、もっと見に行かないとなぁ。

東京03 初観戦感想

一応ネタバレは書いてないつもりですが、観戦予定の方はご注意ください。

ライブは飯塚さん、角ちゃん、豊本さんそれぞれの味が良く出てて、今最も脂が乗ってるトリオなんだなぁと肌で感じることができた。

志の輔さんの落語を見たときとはまた違う熟成度で、コント師としてのエンタテインメントの最高峰なんじゃないかと。

今の若手芸人が憧れるのも納得、東京03を見た上で芸人になりたい!と思えることがまず凄いけど。

ハプニングも笑いにできちゃう完成度


初めての東京03にしてハプニング回だった公演3日目の午後会(その日は会社午後休して行きました)。

なんと飯塚さんが舞台上での流血するというハプニング、一旦袖に引っ込む飯塚さん。その間、角ちゃんがアドリブで繋ぐ。

こんなハプニング、テレビでは絶対にオンエアされないし、観客も「すごい回に来たぞ!」とワクワク感に包まれる。もちろん角ちゃんはしっかり演技をしながらのフリートークで場繋ぎを完遂。

普段はエンディングトークをしないのが通常(追加公演はするみたい)だそうだが、さすがに観客を心配させたことに気を遣ってか、3人の振り返りトークを展開。

公演当日、飯塚さんが会場で車をぶつけたらしく、もう不幸は落とし切ったと思っていたがまさか本番でも鼻をぶつけるとは思っても見なかったと。

飯塚さんは最後、こう言って締めてくれました。

「今日はアタリ会です!」

と。

東京03 単独公演 ヤな覚悟

は全国で公演もあるので良かったら。

https://www.p-jinriki.com/sp/news/2022/03/005720.php

また東京03を目撃できる機会があれば堪能したいものです。


画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?