見出し画像

自己紹介

はじめまして🤗つぼ🍯です。

身長146~147cmだけどいつも150cm以上にみられます。態度がデカイ(・・?

中学で10食品群を習うなり、母が作ってくれた食事をチェックするめんどくさい子でした😅

大学の専攻は食品衛生学

商社に正社員で4年勤め退社。派遣会社に登録し、派遣先の会社でだんな様と出会いました💏

長女を帝王切開で出産した時は、あまり麻酔が効いていなかったようで涙が出るほど痛かった😭赤ちゃんが生まれた喜びの涙か痛みの涙かわからなかったくらい😥

産後、腰痛がひどく、起き上がるのも赤ちゃんを抱っこするのも一苦労でした😞母乳のために通っていた助産院に来られていた整体師さんに数回施術をしてもらい、少し楽に。

母乳のために良いことを食事を中心に沢山取り入れました。

長女が一歳近くになる頃に、だんな様は気管支炎寸前になり、長い間吸わないうちにたばこをやめることができました。 

だんな様が会社の健康診断の数値が悪くなった頃から食生活の改善を私は始めます。食事改善の甲斐あってか、健康診断の数値は良好に。

自然農というものを知り、畑を作って野菜を作ったこともあります。

次女を妊娠するまでは主にアメブロにブログ投稿していました。

ここでは、子育てや主に食事に関する健康の話を中心に綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?