見出し画像

妊活記録 D22

クリニックに通って、排卵検査薬を使用しての初めての妊活記録です。(自己タイミング含めると4周期目)

9/10 正午受診。排卵前エコー。強く押されなくなった為もう失神はしなくなりました(笑)9/12~9/13排卵すると思うからタイミング取るようにと指導。普段生理が早まることがあまりなかったので「アプリでは9/16が排卵予定日になってるんですけど」と聞いたところ「アプリよりエコーの方が確実なので」と言われ、卵管造影後は排卵が早まるともネットに書いてあったので、9/12になってすぐタイミング取りました。

9/14 夕方受診。排卵しそうだけどまだしてないとのことでHCG5000という注射を打たれました。わけもわからずOKしてしまいましたが。9/15夜排卵予定なので、9/14~16タイミング取るようにと指導。

タイミングが週一ペースの私たちにとって、立て続けに取るのが難しかったのですが(それなら焦って9/12しないで、可能性の高い後半に持って行きたかった・・・)でもそれくらい排卵予測って難しいんですよね。
9/14になってすぐタイミング取っていたので、頑張って9/16になってすぐも取り、今回は計2回。

9/18 夕方受診。排卵済みですと言われました。このまま生理が来なかったら妊娠、生理が来たら5日以内に受診するようにとのこと。
先生は9/15夜排卵するだろうとおっしゃってましたが、排卵検査薬から推測すると9/16夜~9/17朝の様な感じです。

<排卵検査薬+基礎体温>
9/12 陰性  36.49
9/13 微陽性 36.65
9/14 微陽性 36.65(夕方HCG5000)
9/15 強陽性 36.44
9/16 陽性  36.20(陥没日)
9/17 陰性  36.88
9/18     36.65
9/19     36.76
9/20     36.95
9/21     36.91
9/22     36.86
9/23     37.01

いまこんな状態です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?