見出し画像

ウィークリーシネマ占い 2021/5/16-5/22

1週間を楽しく過ごすためのアドバイスを、アストロタロット®︎占いにてワンオラクルという1枚のカードで鑑定する、ウィークリーシネマ占い。最後に占い結果に合わせて映画を1作品ご紹介します。

5月16日から5月22日までの結果はコチラ↓

画像1

大アルカナ運命の輪、逆位置。いまの日本の現状を非常によく表しているカードです。

「空回り」

このカードを見て当然のことだと納得しつつも、やはりこの言葉が浮かびました。この数週間、毎回のように綴っているのがいま起きていることを「正しく読む」ということ。正直に書きますと、1日やそこらでできることではありません。しかしながら、それができないとこれからのあなたの自身の「運命の輪」は、今回のように逆回転をして本当のチャンスを逃すことになります。これは私自身も含めてどなたにも当てはまることだと断言できます。

続いて、このカードに対するメッセージカードを一枚引きました。コチラ↓

画像2

大アルカナ恋人、逆位置。これまた大アルカナで逆位置。うーん、はっきりと書きます。迷った挙句、誤った判断をしてしまい、1枚目のカードの内容に結果的に至るということです。先週金曜日の午前中に運命の輪のカードに関わる木星が水瓶座から魚座へと移動。これからおよそ2ヶ月ほど魚座に滞在。この間に、あらゆる場面と局面での手直しがなされるでしょう。しかし、今回の結果を見る限り、最初のスタートは非常に悪い。むしろ今後の大きな転換のチャンスを逃す結果となりそうです。ここまではっきり書くということは、せめて個々人の生活や人生の歩みだけでも、ぜひとも軌道修正というか事象をよく観察し考えて行動することをおすすめします。

おすすめ映画

ベトナムの民族衣装のアオザイを手作りする名家に生まれるも、我がままし放題の結果、近い将来は転落の人生。すると、あることから数十年後の未来の自分と出会い、すべてを取り戻すきっかけを掴むのです。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『プラダを着た悪魔』をオマージュした作品。映画ではいくらでも人生をやり直すことができます。しかし、実際の人生ではそう易々とはいきません。

これからいよいよ梅雨のシーズン到来ですね。まだ5月半ばですけど。自宅でゆったり映画もいいですね。映画って、やっぱりいいですね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?