見出し画像

ウィークリーシネマ占い 2021/4/18-4/24

1週間を楽しく過ごすためのアドバイスを、アストロタロット®︎占いにてワンオラクルという1枚のカードで鑑定する、ウィークリーシネマ占い。最後に占い結果に合わせて映画を1作品ご紹介します。

4月18日から4月24日までの結果はコチラ↓

画像1

大アルカナ、悪魔の正位置。まさに昨年からの日本の状態を物語っているカードですね。

「圧力」

このカードから感じるのは、それそれは理にかなっていない強引な「圧力」です。感染が拡大しているのに、オリンピックのリレーは続行。このこと一つを取り上げてみても、理が通った状態ではありませんね。いま一度、個々人がフェイクニュースやオールタナティブファクトを見抜く力が必要です。考えることをあきらめないことが大切です。

今回もこのカードに対するメッセージカードを一枚、引きました。コチラ↓

画像2

ソードの3、逆位置。強引に物事を進めているわりに、うっかりした不必要な発言及び行動で社会をさらに混乱させてしまう。この1年あまりに渡る、日本の有り様そのものを示しています。

一枚目のカードをよく見てください。右の男性の尻尾のような部分に悪魔が持っている松明の火の粉が。。。瀬戸際を超えて、取り返しのつかない状態になろうとしています。今週は、改めて世の中で起きている事象を、冷静に捉え考える一週間にできればいいですね。

おすすめ映画

第二次世界大戦中のドイツ側の様子を、コミカルなユーモアを交えて表現しています。後戻りができなくなる前に、現状を見つめ考えることが大事であり、もしそうしなければ、多くの人たちが訳のわからないまま社会変化の大渦に巻き込まれてしまうであろうことを暗示しているように感じます。ウォルトディズニー配給。

最近は映画だけでなく、あることの勉強に夢中。それでも、映画って、やっぱりいいですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?