見出し画像

ウィークリーシネマ占い 2021/5/30-6/5

1週間を楽しく過ごすためのアドバイスを、アストロタロット®︎占いにてワンオラクルという1枚のカードで鑑定する、ウィークリーシネマ占い。最後に占い結果に合わせて映画を1作品ご紹介します。

5月30日から6月5日までの結果はコチラ↓

画像1

ソードの8、逆位置。私がこのカードから感じること。

「八方美人」

あまりにも多くの情報に振り回された挙句、判断がつかず曖昧な態度、言動をとってしまう。それ故に、誰に対しても「八方美人」な印象に。美辞麗句で塗り立てられた話にはもう誰も立ち止まって耳を貸さないのでは。

このカードに対してのメッセージカードを一枚引きました。コチラ↓

画像2

カップの3、正位置。ごく少数の女性たちだけで楽しく祝杯を挙げています。情報の洪水に飲まれ混濁している状況にある一方で、ごく一部の人間は楽しげに祝杯を挙げる。コロナ禍に陥る前の時代から踏襲されてきた「格差」が、ここにきてさらに色濃くなっている。特にこの数ヶ月に起きるであろうことはまさにそのことをまざまざと見せつけてくることでしょう。あなたの未来はスマホやテレビの中にはありません。あなた自身が作り上げていくことです。

You should create your own game.

そのためには、いまの社会の現況を「正しく読む」ことです。今週もそのことがやはりキーワードになります。

おすすめ映画

ネット環境の発展は、私たちにあらゆる恩恵をもたらしました。一方で、多くの人たちがなぜか何の根拠もなくネット情報を崇拝しそれに従って言動します。その先には本当に自身にとってより良い未来があると思って良いのでしょうか。この映画では、SNSに特化しながらデジタル社会のいまにいくつもの問題を投げかけています。

毎朝のわんちゃんとの散歩がとても心地よい。映画は夕方から鑑賞して、夜終了して帰る頃、夜風が吹いてこれまた気持ちよい。映画って、やっぱりいいですね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?