見出し画像

ウィークリーシネマ占い 2021/1/31-2/6

金曜日の早朝に満月を迎えました。そこで今回は「春の新たなスタートを切るためのアドバイス」を、アストロタロット®︎占いにてワンオラクルという1枚のカードで鑑定します。来週はとても大切な1週間になると思います。ウィークリーシネマ占いを参考に軽やかに過ごしてもらえたらうれしいです。最後に占い結果に合わせて映画を1作品ご紹介します。

1月31日から2月6日までの結果はコチラ↓

画像1

ペンタクルスのキング、正位置。今日はいいことをいっぱい書いていきますよ。キーワードがあります。

「才能」

この言葉を見ると、どうしても「自分にはなんの才能もないんだよね」なんて最初から諦め気味になる方が多い。それは、ダメダメ。ペケです。具体的に、外国語が話せるとか、料理が上手とか、ITに強いとかでなくていいのです。自分自身が楽しめること。あるいは、ほんの些細な自分のいいところ。それらを誇りに思って、軽やかに続けていくことです。例えば、いつも笑顔であるとか、元気であるとか、人の長所をみつけるとか。自分がお気に入りのことを積み木のように積み重ねていく感じ。ちょっとしたことです。

この内容をさらに深く理解するために助っ人カードとしてもう一枚引きました。コチラ↓

画像2

すごい!ソードのキング、正位置。本当にその通り。結論からお伝えすると、世相に合わせて、あなたの才能=持ち味を存分に伝えていきましょうということです。尻込みせず、ちょっとだけ勇気を出してアピール。自分自身にとっては大したことではなくても、他の人の目には「すげー」ということだってあります。まずは、自分の棚卸しからはじめるのも一案。あなたの好きや大好きは何でしょうか?楽しみですね。

おすすめ映画

他人から自分の才能を見つけてもらっても、それを拒み続けへそを曲げてしまうのは、とっても勿体無い。世の中がそれを求めているのであれば、一歩を踏み出そう。この映画の主人公のように遠回りをせず、素直に軽やかに。ラストのコンテストシーンに特にハマりましたね。

来週は立春です。暦の上ではもうすぐ春。コロナ、コロナで自分の才能を見落とさないように。映画って、やっぱりいいですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?