見出し画像

ウィークリーシネマ占い 2021/5/2-5/8

1週間を楽しく過ごすためのアドバイスを、アストロタロット®︎占いにてワンオラクルという1枚のカードで鑑定する、ウィークリーシネマ占い。最後に占い結果に合わせて映画を1作品ご紹介します。

5月2日から5月8日までの結果はコチラ↓

画像1

ワンドの3、逆位置。今週も感情を示すカードですね。。。

「無理矢理」

私がこのカードから感じる言葉はやはりこれですね。ただ、その自分本位な無理矢理加減はまだまだ弱いかもしれません。実はこれから先の方が心配。無理矢理押し通されたやり方に、多くの方々が気持ちを内面に埋め続けてしまうから。大変危惧しています。

続いて、このカードに対してのメッセージカードを一枚引きました。コチラ↓

画像2

大アルカナ法王、正位置。あ〜、そうですか。そうですよね。心の声を書いてしまうほど、現在の日本を表しているカードです。このカードもまさに、自己主張を表す自分本位なカードに思えます。まわりのことなんて、気にしない。

広い意味において、昨年からの日本のやり方は正しかったのか、そしてあらゆるメディアで発してある情報や知識は正を貫いているのか。ただただ疑義を抱かざるを得ない。押し付けられている立場からすると、我慢できなくなったとか気持ちの緩みとかではなくて、「信用できない」という思いが蔓延しているのではないでしょうか。いましばらくは本質を「正しく読む」時期なのだと思います。

おすすめ映画

僻地に住む女性が母とともに養蜂で生計を立てていたところ、他からの移住者によってその土地が荒らされていく。そして、すべての有り様を彼女のせいにされてしまう。相手のことを考えない自分本位な言動が招く、酷い人生の仕打ち。でも、彼女はへこたれない。生きていくのです。一番の驚きはこれがドキュメンタリーであること。

新緑の5月。緑を見て、映画を観てリフレッシュ。映画って、やっぱりいいですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?