見出し画像

ウィークリーシネマ占い 2021/8/22-8/28

これから先1週間を少しでも見越すためのアドバイスを、アストロタロット®︎占いにてワンオラクルという1枚のカードで鑑定する、ウィークリーシネマ占い。最後に占い結果に合わせて映画を1作品ご紹介します。

8月22日から8月28日までの結果はコチラ↓

画像1

ペンタクルスの10、逆位置。このカード、正位置ならめちゃくちゃいいカードなんですよね。もちろん、場合によりますが。

「格差から生まれる不和」

金銭的あるいは経済的な面だけでなく、あらゆる場面での機会の不均衡など。特に、現在においては医療逼迫による適切な治療を受けられる方とそうでない方、またはワクチンをすぐ打てる方となかなか順番が回ってこない人など、幅広い意味での「格差」がさらに進み、社会的不和が顕著になることがあるかもしれません。私は、お金に関わる経済的な面での問題がくっきりと浮き彫りになるように感じます。コロナ禍において、貧富の格差が想像を絶ずる事態にまで落ち込んでいることを知ることになるでしょう。とても残念でたまりません。

続いて、このカードに対してメッセージカードを一枚引きました。コチラ↓

画像2

大アルカナ太陽、正位置。22日の水瓶座満月では、太陽は獅子座です。このカードととても親和性を感じる星の巡り合わせですね。ただ、1枚目のカードについての補足的要素として解釈するならば、むしろ逆。やはり、陽のエネルギーは一方にしか行かないのかな。片方にはまったく振り分けられないのかな。そんなことを感じてしまいます。富む者はさらに富み、その逆の立場の方はさらにその方向に進む。。。そんな状況を後押しするかのようです。自分ごとになってからでは必ず手遅れになることを気付かされます。

おすすめ映画

コロナ禍にあっても常に自分のやるべきことの職務と向き合い奮闘し続けている長尾先生。確乎不抜の志を持っている方だなと、映画の舞台挨拶でお話を伺って思いました。先生のような方々の声が浸透しない日本の政治の不甲斐なさに、ただただ後悔が残ります。

22日は満月ですが、私の住んでいるところでは満月様を拝むことが出来そうにありません。残念。映画でも観てゆったりとしましょうかね。やっぱり、映画っていいですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?