見出し画像

おもいで日記(2024年ver.)

※随時追加していきます。

~書こうと思ったきっかけ~

まずは2023年の振り返りと2024年の目標から!

【2023年の出来事】
・リボ沼借金180万→残り70万
・大学を休学して横浜在住
・横浜撤退して居候生活
・最高月商164万
・主要クライアントが炎上🥺(×3)
・サムネ師としてのポジション確立
・Xフォロワー1200人→2600人

【2024年の目標】
・借金返済&貯金300万越え
・友達頼りまくってフル単
・大学近くで一人暮らしする
・Xフォロワー6000人
・法人立てたい
・年商3000万
・Brainに挑戦して売上1000万
・SNSじゃない新しいことに挑戦する

で、なんでこの日記を書こうと思ったのか?

「お前の人生おもろいからnoteにすべき」
「忘れないように日記自叙伝作った方がいい」
「お前を見てると元気が出る」

2023年は上記のようなことを多方面から言われてきました。なので今年はそんな僕の人生を「日記として、備忘録として、残そう!」と思い、このnoteを書くことにしました。

自己満noteなので有益ではないですが、興味がある人は見ていただけると嬉しいです!笑




【1月】債務残高88万→???

・1/1(月)

年越しを寝落ちした、悲しい。
コンサル生対応しながらゴロゴロしてたら1日終わってた、怠惰。

・1/2(火)

実家で荷物整理してたら2022年からの人生計画を書いたノートを発見。彼女と筋肉は未達成だが、思ったより目標を達成していた。

どこが鋼のメンタルだよ、不安定極まりない🥺

界隈top(サムネ)と年収1000万は今年目指します。
あと、おばあちゃん家に行った。すき焼き美味しかった。

・1/3(水)

銀行残高:20万円→1万円
ろじんさんコンサル:10万円
・動画編集外注費:9万円

一気にお金がなくなって絶句した。

ジモティー使って青春18切符残り1回分を3000円で入手。
10時間かけて大阪駅→東京駅の鈍行旅🚆

浜松でさわやか食べようとしたけど3時間待ちで断念。

・1/4(木)

久しぶりにパチンコに行った。
約2万負けた、泣きたい。

「債務残高を月次でまとめよう」というアドバイスをもらい、現状の残高を確かめたらなんか増えてた、泣きたい(2回目)

完済までの道のりが遠のいたああああ🥺

焼肉前の時間はコンサル生とスタバで作業会。

こもんさん / りゅうさん主催の
焼肉会→ポーカー会→ネカフェ泊

美味しいお肉!!幸せ!!!@銀座いのうえ

ポーカーの写真撮り忘れた!!!

ぬるっと個別相談からコンサル一件成約(まだ未入金)

・1/5(金)

YouTubeサムネを2枚納品。
昼まで寝てたからネカフェ5000円した…

久しぶりに2時間一緒にサムネをトレースする有料の単発コンサルした(何気にあと3部だけnoteで残ってる、もう再販はしない🥺)
→「あ、ここで躓くのか!」の学びがたくさんあった。

夜はこーいちさんの家に。
「まじで旅するフリーランスだなwww」
「そういうのどんどんツイートしていこう」
と言われて確かにと思った、どんどんツイートします!

・1/6(土)

Brainサムネを1枚納品。
きたおけさんと個別面談。
→SNSの看板屋という最高すぎる肩書きを今以上に活かすための話やお互いの情報交換などをした、有意義だった。

個別面談では悩みの解決だけでなくXやポートフォリオなどを客観的に見たアドバイスも行ってますので、サムネ関連でお悩み事がある際は下記LINEを追加して「個別相談」と送ってください!ぜひご活用いただけると!→lin.ee/vLzRtl8

結城くんとアドネスで作業会
→その後こーいちさんと合流してご飯

もつ鍋おいしい!!

色々合流して5人でこーいちハウスにてスマブラ/ポーカーを!

サムネのBrain制作、構想段階ですが着々と進めております。

・1/7(日)

Paidy後払いで3万円の支出。
YouTubeサムネを1枚納品。

今日も今日とて、結城くんと作業会

作業会後のラーメンは最高です@一擧(四谷三丁目)

コンサル生に「2/14にBrainを販売します!」と宣言。
今月急遽コンサル生オフ会開催するかも、楽しみ。

感情動いたことを日記に残したいが、何かあるかな…?

・1/8(月)

成人式の日だったんだね、曜日感覚がない。
Brainの設計練ってたらまじで秒で時間すぎる。

あと地味に今、恋愛に苦戦してる🥺

暇そうにしてたら案件が3件ほど降ってきました。
(リッチメニュー/スライド資料/バナー)
どれも割と短納期なのですぐやります、明日着手します。

こーいちさんが病んでるのを見て考えさせられた
・固定費高いのストレス
・「やりたい」が消えてしまった
・発信者のオワコン化
・俺のノウハウは再現性100%だと本気で
 思ってたけど実際はそうでもなかった
・Brain販売後の一番熱い時期に
 サボってしまった後悔

結構似てる部分多いし、借金→コンサル→Brainという同じようなルート辿ってるし、二の鉄は踏まないようになぁと思う所存です。

・1/9(火)

めっちゃ働いた、9日→10日にかけてはほぼ徹夜。
サムネイル5枚、リッチメニュー1枚、バナー2枚納品。
うーん、ずっと働いてたから書くことない。。

・1/10(水)

今日も今日とて仕事デー。
スライド資料を34枚制作(これで一日終わった)

サイゼリアの満足度めっちゃ高い
→写真は撮り忘れた🥺

・1/17(水)

すみません、サボってました🥺

朝はこーいちさんとやよい軒
夜はコンサル生と作業会+焼肉
→その後はテルマー湯で作業(WAKUOなお前澤

昼爆睡してたことを除けば、充実しすぎな一日だった。

・1/18(木)

夜行バスで大阪帰ります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?