見出し画像

素直って最強じゃない?

こんにちは、つぼです!記念すべき2投稿目!!
今回は「素直だといいことたくさん起こるよね」と思う機会があったのでそれについて話します。

1. 言われたことをすぐ行動に移すことの大切さ

先日クリエイターコンサルを受けたあと、
「記事公開までにnoteを書いておくといいよ」
と言われ僕はすぐ取り組み始め2日後に完成させた。

そうするとコンサルをしてくださった前田さん、立ち合いと撮影をしてくださった浜田さんからお褒めの言葉をいただき、舞い上がってました。
褒められると僕はめちゃくちゃ喜びます、嬉しいですよね。

そしてなんと添削までしていただいて、ほんと至れり尽くせりの恩恵を受けました。

言われたことを『素早く』行動に移すことでこんなにも周りの反応っていうのは変わってくるんだと感動した経験でした。


2. 実は裏話もある

クリエイターコンサルの前日に誰かと会いたいなあと思って、最初は前田デザイン室のFacebook内で「誰かご飯行きませんか!」と募集してみようかなと考えたのですが、まず前日でギリギリすぎたのと、僕自身金欠で万が一お金が足りないとなった時のことを考えて個別で誘うことにしました。

そこで同じ前田デザイン室に入っていて大学生のだーくんを誘い、株式会社NASUの事務所の下にあるカフェに行ってきました。

そこでコンサルのことも含めて雑談していたのですが、
記事公開までにnoteを書いた方がいいと言われたという話をした時、だーくんは「俺だったら当日、遅くても明日の朝までには書いて見てもらうな」と言っていて、その言葉に僕は感銘を受けました。

この言葉がなかったらすぐにnoteを書き始めていなかったと思うので、本当にこれはだーくん様々です。これからは崇め讃えます。

せっかくだからだーくんとのツーショットがあったら見出し画像にしようと思ってたのになかった🥺
今度飲みに行くときは撮りたいな。


3. 最後に

これから人脈を増やしていくなら特に「素直になること」は必須だなと思った。変な意地とかプライドとか見せてしまうとまあかわいがられないだろうなと。実際後輩とかが意地張ってきたら全然かわいくないし…

ちなみに僕は、一部の仲良かった友達から「プライド高き戦士」の比喩として「ベジータ」と呼ばれるほどプライドが高かった過去があり、その名残で今もふとした時にプライドや意地が出てしまうのでもっと素直になりたい。

これからは尊敬している人に言われたことは愚直に素早く動くことを今以上に意識していこう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?