unconscious(詩、コラボ)

舞台は整(ととの)った

人生の朝焼けが
心を照らしていく

新たな物語が
漆黒の幕(まく)を開いて
始まり行く

無意識が
世界と繋がる

清浄(せいじょう)な宇宙の声が
自分の喉から
溢れだす

体の動作の
一つ一つが

何者にも妨(さまた)げられない
歌になる

舞台は整った

整理整頓された頭は

ただ目標に向かって
夢に向かって
まっすぐに進む

足りなければ
すぐに補給すればいい

僕らの命には
無限の銀行があって

お金も
強さも
やる気も
集中力も
起死回生のアイデアも

本当はいつでも僕を待っている

本当は君のすぐそばにいる

解き放つんだ

命のレコードに
刻み込んだ祈りを
歌に変えて

今こそ
大きく
解き放て
前進!

心の携帯電話に
ダウンロードした
一日一日の成果が

一つの曲となって
僕の中で歌い出す

ああ

僕らの人生に
無駄なものなど
なかったんだ

遥かな宇宙の果てから
光の速さで駆け抜ける
永遠の命をもった希望

希望の泉から
賢さが沸き出てくる

何も恐れるものはない

未来とは、希望とは

幸福とは、絆とは

恐れない勇気が引き寄せるもの

栄光とは、勝利とは

生命の
勇気の月日から
こぼれだす、光

~完~

2017-05-21今日の即興「unconscious」|hanasuke2520|note(ノート)https://note.mu/hanasuke2520/n/n1297c807c068

なんか詩を書きたいなって思ってたら素敵な音楽を花介さんが作られていたので、そこからイメージした詩を作りました。

久しぶりの詩でしたがいかがでしたでしょうか?

いつも通り、朗読歓迎です。

ではでは★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?