Night Sky Full of Stars(詩)

最上志向(さいじょうしこう)の才能をもてあます
一流を超一流に変える力らしい
そもそも一流の力がないから、超一流に変えるものがない
どうすれば見つかるか知ってるかい?

小さな部屋の小さな天井を見上げた
井の中の蛙(かわず)がため息をつく
でも、もしこの世界で小さな成果を出せたなら
次のステージへ行くためのチケットになるかも

今はまだ、心のさびた聖剣は眠ったまま
いつか外の世界に遊ぶとき
けたはずれな奇跡を見せるだろう
それまではただ、今を生きるだけ

泳ぐ、泳げ、泳ぎたい
小さな井戸の中を泳ぐ僕は
今日も投げ込まれる桶(おけ)に
飛び込む勇気を温めている

僕の世界を変えてくれる
誰よりも美しい才能は
その種が今はキラリと光るだけ
今日を戦う心を栄養にして育つ 

★運命は多くを求めてはいない
僕らが次のステージにいくために必要なのは
この場所で合格点を出すことだけ
合格点は何点か、それをまずは知ることから

★★大金星を打ち上げるために必要なのは
一瞬の魔法ではなく、努力を積み重ねた時間
イノベーションをどれだけ祈ったか、
そこから超一流の成果が生まれゆく

奇跡のパズルのピースはあまり存在していなくて
奇跡を描くありふれたピースたちが存在している
あなたの優しい笑顔と僕の幸福な笑顔の連鎖が
奇跡の時間と場所を創り出す、一流さえも

魂の調べよ
井の中の蛙(かわず)に勇気を
今日とあなたを大切にする、ちっぽけな勇気を
本当に偉大な日常を創る勇気を、僕にください

小宇宙の力を信じるカエルの目には
青天井の彼方(かなた)の星の川が映るだろう
いつでも不自由なんてなかった、貧しさなんてなかった
豊かな満天の日々は、いつも心の中で、待ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?