ホーリーフリーダム~悪魔との戦い~(詩)

決意して
祈って
実行する
そんな
聖なるナイトの
行動なのに
夜のサタンが
笑いながら
邪魔をする

ナイトにサタンが
邪魔をするのは
人類がはじまる時から
決まってることなんだから
あらがえばいいじゃないか

そうとは考えられずに
心が折れかけるナイトをしり目に
今日もサタンはワインを片手に
鼻歌を唄う

だが
今日のナイトは違うぞ
今日のナイトは
ホーリーフリーダム
功徳をまといし
いと強き存在
サタンの呪いを
受けながらも
へこたれることのない
勇者だ

そんな馬鹿なと
鼻で笑うサタンは
睡魔をフリーダムに
解き放った

アクビを一つ、二つ
してしまうフリーダム
まぶたも重くなる
しかしながら
フリーダムは
胸中に聖域を展開
目をこすりながら
心を強く持ち
詩(うた)を唄う

睡魔とフリーダムの
攻防

マイクロスリープ
サタンに屈したかに見えたが
鉄板の勝ちパターンを
思い出してという
天使の声を聞いて
復活するフリーダム
睡魔を降(くだ)し
サタンに利剣を向ける

一騎討ち

02:10までに
仏前に座り
祈りを捧げることができれば
フリーダムの勝ち
できなければ
サタンの勝ちだ

成功!

さあ
ダブルアップチャンス

02:02から
唱題をはじめられました
これから5分間
唱題を
続けることができれば
フリーダムの勝ち
出来なければ
サタンの勝ち
挑戦しますか?

勝てれば
仏から
功徳がもらえます

負ければ
サタンが喜びます

勝負!

勝利!

勝利の剣が
サタンを切りつける
サタンは悔しそうだ

功徳がフリーダムに
降り注ぎます

アイデアジュエル
「if小説と英才システムと
光のゲームを組み合わせれば
面白そうじゃね?
さらに複数人でやったら
楽しそう」 
を手に入れました

再びサタンと戦いますか?

はい

何を賭けますか?

なにも賭けない

何をしますか?

10分間唱題を
まずまず以上の集中でやる
02:20
勝てば仏から功徳がもらえます
負ければサタンがにやりとします
スタート

… 

勝利!

仏から功徳がもらえました

アイデアジュエル
「光のゲームは今まで勝手に
行われていたものを
可視化したにすぎない
誓いや約束をフリーダムが
破るたびに
サタンは喜び
功徳を奪っていた」
という隠された事実を手に入れました

再びサタンと戦いますか?

はい

15分まずまず以上の集中で
唱題をやる
02:50分まで

勝利!

仏から功徳がもらえます

アイデアジュエル
「罪を許してほしいなら
お前に俺が罪を犯しても
許すってことにしろよ
そうでないとフェアじゃないだろ」
というサタンの声を
手に入れました

アイデアジュエル
「罪障消滅(ざいしょうしょうめつ)すれば
いかなる罪も
滅せざることはなし」
という心の声を
手に入れました

アイデアジュエル
「テキセ(テキストセッション)ではなく
音声でifTRPGをするのも楽しそう」
という心の声を
手に入れました

再びサタンと戦いますか?

はい

勝てば仏から功徳がもらえます
負ければサタンが喜びます

03:02まで02:57から
まずまずの集中で唱題をやる

勝利!

仏から功徳がもらえます

アイデアジュエル
「ifTRPGとヒューマンズギアを
組み合わせればやることはかどりそう」
という心の声を
手に入れました

おめでとうございます!
唱題時間が約1時間を
達成しました!

仏から功徳がもらえます

勝率は

5勝0敗でした

サタンが少し悔しそうです

戦い終えた
ホーリーフリーダムは
なかなかの満足度で
休息を取ることにした

再びまみえることに
なるであろう
宿敵を思い
闘志を燃やした

明日は
どんな戦いになるのか
オーディエンスは
ワクワクしながら
帰路につく

仏は
静かに微笑みながら
それらの全てを
見守っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?