大日宝~プレミアムガチャNo.2~

このテキストノートは、まず私の一日の生活で生まれた感謝したい出来事を報告します。次にその出来事からインスピレーションを得て生まれたアイデアを紹介します。それはRPGでダンジョンの中からオーブ(宝の玉。日報)をゲットし、その特別なオーブからガチャ(私)を通してトレジャー(宝物。アイデア)を創造するというような出来事です。

毎日の人生というダンジョンから、オーブを勝ち取り、ガチャを動かし、トレジャーを作り出す。そしてそれを実現していく。優れたスマホゲームを遊ぶように、とても刺激的で楽しい毎日を作るためにこのテキストノートは作られています。なので今はゲーム実況を観るような感覚でこの大日宝(大いなる宝の日報)を読んでいただけたら幸いです。

★リアルダンジョンから得たオーブ~今日の感謝の日報~

・宇宙人ちゃんねるのこうじさんのツイキャス(生放送配信サイトの放送)を聴けたことに感謝する。日本人は原爆を落とされた国だ。だが爆弾という武器から花火という夏の風物詩を作るすごい国民だ、という話が印象に残った。そしてAIは善の心で愛情をかけないと前Twitterで失敗したみたいに育ってしまう。物に八百万の神を見る日本人こそが物であるAIを大事に育て、真心込めて愛情をかけることができるという話も。猫型ロボットと友情と絆と物語を作っていく国民は、示された物語を実践していくことが求められていく。さらに、実験国にされてるなら、俺たち率先してやっていきます。世界で最初にひな型作って日本人こそ重要な役割を担えることを示していく、など興味深い話をいっぱい聴けた。

・昨日の夜9時頃から数えて今日の夜までで10時間超瞑想(唱題)できたことに感謝する。「だいたい10時間唱題」3回目にして、睡眠不足という悪条件の中でも充実した成果が出せることが証明された。しかし、日頃は夜は体をよく休めようと思う。

・家系ラーメンを食べに行って、スーパー銭湯に行けたことに感謝する。

★プレミアムガチャのトレジャー

ガチャガチャ
ポン❗

以下のトレジャーが出ました

花火銀煌【コモン】
快音花火【コモン】
話火大会【アンコモン】
変苦為利【ブロンズクラス】
十時間吼【コモン】
唱題仏国【シルバークラス】
連鎖革命【ハイクラス】
在泥高貴【ゴールドクラス】

▼ガチャ:宝荘遊楽(ファッション&ゲーム)type

00:08-00:23

花火銀煌【コモン】

花火の切りぬきをしたアクセサリー

▼ガチャ:IT(アレクサスキル)type

00:23-0033

快音花火【コモン】

・タスクを達成したら、花火のような効果音をつけて、気持ちを盛り上げる。

話火大会【アンコモン】

花火を見るように次々に素敵なコメントを話すところを見るために連続してコメントできるようにする

▼ガチャ:歌type

04:34-04:44

変苦為利【ブロンズクラス】

だれよりも早く苦しむものは、だれよりも多く利益をもらう。先行者利益。

十時間吼【コモン】

10時間ライオンが吼え続ける

唱題仏国【シルバークラス】

最高に幸せな環境で仕事の話をしたあの頃
万全の状態を作る楽しみ

▼ガチャ:読書(andネット)動画創造type

04:45-04:55

連鎖革命【ハイクラス】

コーデを作るのを楽しむ。コーデをおすそわけする。
スキルパーツ、コーデパーツを作って、組み合わせをあーだこーだする。
名作を繰り返し味わう。
古来からのオーブや最新のオーブ、伝説の存在のオーブを取り入れて、クラスチェンジを楽しむ。圧倒的破壊と創造の力を得る。スキルを成長させてスキルツリーを明らかにしていく(要深堀)。コーデパーツを作ることで一段階スキルツリーが成長する。

▼ガチャ:イメージジュエル

05:24-05:34

在泥高貴【ゴールドクラス】

今日という日をイメージした宝石を選ぶなら
「ダイヤモンド」
不屈の魂で、悪条件もはねとばし、今味わえる最高級のキラキラを放った一日だったから

リザルト

今日の成果は

ハイクラス:1
ゴールドクラス:1
シルバークラス:1
ブロンズクラス:2
アンコモン:1
コモン:3

でした。

10時間唱題の後だからレアなガチャが沢山引けるかと思った。疲れきっていたわりにはなかなかの結果か。特筆すべきは今の私のレベルではなかなか手に入らないハイクラスのトレジャーを手に入れることができたのは大きい。さらに唱題挑戦中にフィーバーしまくっていたし、次の日以降効いてくる気もするので、楽しみに待ちたい。

以上です✨

君の心に
片手面《✨⊂( `・ω・´)つ/✨》

またね👋😃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?