YouTubeの新しい動画が消化されない理由と対策(エッセイ)

私はYouTubeとかnoteで新しい動画や読みたいノートを集めてるんですけど、いわゆる貯金箱みたいなもので、めったなことがないと開封しない、もとい見直さないんですよね。

なんか人生が暇になった時とか、心が落ち込んだときにでも開けようかと思うんですけど、暇になんてめったにならないし、仮に時間が空いたらリアル積ん読の本が10冊以上、電子書籍合わせたら百冊以上あるので、それらを押しのけて新しい動画の貯金を崩すことはめったにないのです。アニメも観たいものが貯まってるし、ウェブ小説も読みたいタイトルが沢山。noteのコラムや詩も書きたい。英語や資格の勉強もしたい。筋トレや仕事のアイデア考えるのも好きなので、暇な時間なんて人生に存在しないかのようです。

では心が落ち込んだときに新しい動画、まだ観てない動画を見ようかとも思うのですが、そもそも私は落ち込みませんし、落ち込んでも一眠りして超瞑想したらだいたい復帰してます。めちゃくちゃストレスフリーな職場(勤務時間は週4の短めのバイトって感じです)ですし、睡眠時間は9時間~12時間ですし(多すぎて逆にちょっとストレスたまりますが)、最近は日中の活動時間多めですし、超瞑想してれば気分が上がってくるのであまり落ち込まないです。

今日のように夜更かしモードの時は若干機嫌が悪いですが、YouTubeの新しい動画とは別に、フィルミーのりえさんのリーディング動画を何度も周回してると眠れます。どうしても眠れないときは、うきょちの動画観ますがそれも頻繁ではないですね。

というわけでYouTubeの動画がたまる一方なので、隔週土曜日はYouTube観まくる日にでもしようかなと思ってます。(もう一方の隔週は友人や家族でどっか行きたいです。)ウェブ小説も読みたいので、YouTube&ウェブ小説の日にしましょうかね。あとたまってる新聞も消化したいです。

りえさんのリーディングで今月は仕事抑えめにして調子崩さないように休息しようとありました。休日はやりたいことやります。ただ大きな仕事のアイデアがわいてきて、世界のためになるから、やるよね?ともあるので、仕事の日は熱く燃えて早めに寝ると。

あととりあえず、今月は仕事とダイエットの月なので、それらに力を注ぎつつ、遊びも休息も適度に入れていければと思います。

そんな感じ!

スーパーハードモードの人生に
華麗なる片手面を!
《✨⊂( `・ω・´)つ/✨》シュパーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?