タイトルなし

Unity インストール方法!

こんばんは、今日はUnityのダウンロードとインストールをやっていこう!

では、早速やっていこう

1.UnityHubダウンロード方法!

まず、UnityHubダウンロードへ飛びます。

UnityのダウンロードURLはこちら

Unityのダウンロード画面に飛んだら

画像4

このような画面が出てきます。

そして、次にUnity Hubをダウンロードをクリックします。

そうするとUnityHubSetup.exeがダウンロードされます。

これでUnityHubのダウンロードは終わりです。

2.UnityHubのインストール方法!

UnityHubSetup.exeのダウンロードの読み込みが終わったら、次はUnityHubSetupを使ってUnityインストールしていきます。

まず、ダウンロードしたUnityHubSetupを開きます。

画像6

開いたらこのような画面が出ます。

そして、そのまま同意するを押します。

画像7

このような画面が出ます。

そして、そのままインストールを押します。

そしたらUnityHubのインストールが始まります。

画像8

終わったら、このような画面が出ます。

そしてUnity Hubを実行をチェックしときます。

そして完了を押します。

これで、UnityHubのインストールは終わりです。

3.Unityインストール方法!

画像5

そして、しばらくするとこのような画面が出てきます。

そして、右上のインストールを押します。

画像6

そうすると、Unityのバージョンを選択する画面が出てきます。

ここでは、最新正式リリースUnity 2019.3.4f1をチェックしてを押します。

画像7

次へを押したらこのような画面が出てきます。

これはそのまま実行を押してください。

そうするとUnityのインストールが始まります。

しばらく時間かかりますので待ちましょう。

インストールができたら、デスクトップにUnityのアイコンが出てくると思います。

画像8

こんな感じにデスクトップにあったらOKです。

これでUnityのインストールは終わりです。

4.最後に

最後はUnityが立ち上がるかどうかを確認したいと思います。

UnityHubを開き

画像9

左上のプロジェクトというのをクリックします。

画像10

そして、右上に新規作成というのがありますのでそこをクリックしてください。

画像11

そしたら、このような画面が出てきます。

テンプレート3Dにします。

プロジェクト名は、適当でいいです。

そして、できたら作成を押します。

そうすると、Unityが立ち上がります。

読み込みが始まるのでしばらく待ちます。

しばらく待ったら、Unityが立ち上がります。

画像12

このような画面が立ち上がったらOKです。

これでUnityでゲーム作りができるようになります。

そして、作成したプロジェクトはUnityHubに保存されているのでいつでもそこからプロジェクトを開くことができます。

画像13

これでUnityのインストールが終わりました。

次は使い方を解説していきます。

それではまたねぇ👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?