今とても辛い人に送る言葉

この瞬間において、辛い人生を送っている人に「おつかれさま」と言いたい。そして、自分自身にも「おつかれさま」と声をかけてあげて欲しい。


仕事や職場で辛い思いをしている人。

恋愛で辛い思いをしている人。

家族や友人で辛い思いをしている人。

人に騙されて辛い思いをしている人。

病気で辛い思いをしている人。

疲弊しきって生きるのが辛い人。


様々な思いで、辛い人生を送っていることだろう。

通りすがりでこのページに立ち止まった人の状況も様々だと思うし、その「あなた」が、どんな状況かもわからない。でも、他人が唯一、見知らぬ人に対して、気持ちを言葉にして表すならば「おつかれさま」かなと思ったので、書いてみたほんの些細なコラム(です)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?