見出し画像

ぬりえコンテスト開催!

想い出の一文字を形に。をコンセプトにアート活動をしている長澤翼です。

この状況だからこそ、あえて挑戦をします。
タイトル通り、ぬりえコンテストを開催します!
現在、コロナが猛烈に日本を襲っています。
緊急事態宣言も発令され、色々と自粛せざるを得ない状況です。
仕事がなくなってしまった人、自宅でやる事がなくて困っている人、病気に立ち向かっている人、様々な状況下に置かれていると思います。

そんな状況で僕は何が出来るのか?


自粛しなさいというのは簡単です。
どうぶつの森やFF7が間接的に自粛に貢献しており感動してますが、ゲームをしない方には意味がありません。
そこで自分が持っている経済圏の中でも、間接的に自粛効果に繋がる活動は出来ないだろうか?

その形がこのぬりえコンテストです。
間接的な自粛効果が大きな目的。
“誰かを救う”

具体的に掘り下げます。
①ぬりえコンテストに参加してくれた方には、コミュニケーションとエンタメと賞金とちょっとしたお楽しみを。
②集めた資金はぬりえ企画の運営をご協力頂いた方に還元します。
それでも資金が余るようであれば、次回の長野展示で活用致します。


③そのうえで自分の広告をしっかりやらせてもらいます。

こんな事言って大きな失敗をするかもしれません。
今はまだわかりませんがやります。
失敗した時は大いに笑ってやってください。

もう一度言います。
僕はこの活動で

“誰かを救う”

【概要】
HITOMOJIブランドロゴのぬりえに挑戦して賞金を狙おう!

■賞金
金:30,000円×1
銀:10,000円×2
銅:3,000円×5

■応募期間
6月20日投稿分迄
※結果発表は6月下旬予定(変更の可能性有)
参加券のご購入はこちら↓

■参加方法(条件)
①上記リンクから参加券を購入しデータをダウンロード
②完成したぬりえを自身のSNSにて投稿
③投稿時は下記ハッシュタグをご利用ください。
#一文字コンペ
④1人何枚でも可能

参加方法は動画でもご確認頂けます↓



※SNSにご投稿頂いた内容を評価対象とします。
※お子様分などはご親権者様による代理投稿可。
※参加分だけ参加券のご購入が必要です。
※代理人様のご購入の場合は、委任者のお名前とご連絡先を個別にご連絡ください。

■評価基準
「想い出の一文字を形に。」というコンセプトに近しいもの。
最終的に僕の独断によって決定致しますのでご了承ください!
上手い下手では判断しません。
ぬりえから感じる呼吸から判断致します。
※受賞者の方のみご連絡致します。

それでは全力のぬりえを楽しみにしております!!

■追記
※画材の指定はありません。
※ご投稿頂いた写真を2次利用させて頂く場合がございます。予めご了承ください。
※Q&A
Q:ダウンロード期限過ぎてしまったんですが、参加券の再購入は必要ですか?
A:必要ありません。メールにてデータを再送致します。
Q:SNSへの投稿は何枚でもしていいんですか?
A:全く問題ありません。どんどんしてください。ただし参加券購入枚数=コンテスト算定対象数です。
Q:クレジットないんですけど参加出来ますか?
A:銀行振込、コンビニ、携帯料金合算が出来ます。専用ページをご用意致しますすのでご連絡ください。
Q:複数枚欲しいけど1枚ずつしか買えないの?
A:デジタルコンテンツの為システム上出来ませんので、別で専用ページをご用意致します。ご連絡ください。
Q:SNSのアカウント持ってないけどどうすれば良いですか?
A:私に送って頂ければ代理投稿致します。
Q:購入後のメールが来ないんだけど!?
A:ご連絡ください。データを送付致します。
Q:余白に絵や文字を描いても良いです?
A:喜んで!
Q:加工などのデジタルツールの使用はありですか?
A:喜んで!
※現在参加頂いている方の作品はこちらからご覧頂けます↓

いただいたサポートはHITOMOJIのコンセプトである“想い出の一文字を形に”を実現する為の活動資金として活用致します。