見出し画像

【EP2】ワクワクと不安の複雑な心境

こんばんは!
5月は夏としてカウントしている長澤翼です。
もう耳慣れしましたが未だ新型の猛威(具体的名称が大人の事情で使えないので察してね)が我々を襲っています。
その最中行っている現在の企画

現在40名の方にご参加頂いております。
(まだまだ当選チャンス高いよ!)

誰かを救うと決めて走り出したこちらの企画。
やってみてわかった事。

救われているのは僕の方でした。

目的は
間接的な自粛効果と共に誰かを救う。

ぬりえというエンタメで少しでも自宅の時間を楽しく、そしてその時に外に出なかった事で防げたものがあると思うんです。
(小さなものかもしれないけど)
参加券から得た売上から経費を引いて余った分をジリ貧の方の支援に使います。
そうやって姿勢も整えず走り出した企画です。
今回僕はドブ板営業をしていて、本気でぬりえに参加してもらいたいので1件1件ご連絡をしています。
その事によって、何かを感じ、良ければぬりえに参加してエンタメとして楽しんでいただける事が結果的には自粛に繋がっています。
外に出るな!というジャイアン(ドラえもん)的なパワープレーではなく「自宅で出来る楽しい何か?」を提供していくにはどうしたら良いんだろう?
一人の表現者として何が出来るのか?その答えがこちらのぬりえコンテストです。

(広告しつけぇよw)
この企画を通じて生まれたコミュニケーションは、ただ単にぬりえ企画に参加したという単発的なものではなく、延長線上に繋がりを感じる温かさを皆さんから感じています。

救われているのは僕の方。
何故そう思うか?
本当に、本当に皆さまから暖かいメッセージを貰っています。
心強いチームの皆

画像1

画像2

僕は一人では前に進めないけど、チームでならもっと遠くへいける。
確信しています。

そしてこのぬりえ企画を運営出来て良かった!
参加して良かったと思ってもらえるよう全力を投じます。

何とか想いを伝えたくて喋ってみたり(何を言いたいのがわからない動画w)

思った事はやはり不器用だな自分は。と

でも出来る事があるはずなんです。
今やっている事は正しいのか?誰かの為になっているのか?
優しの設計を忘れていないか?
不安とワクワクが混ざった、言葉に分解出来ない心境です。
それでも自分を信じて前に進みます。
目の前の人を助ける為に。

僕は必ずこの企画を通じて誰かを救うので見ていてください。


いただいたサポートはHITOMOJIのコンセプトである“想い出の一文字を形に”を実現する為の活動資金として活用致します。