見出し画像

【成功している人たちの共通点】

先日、”呼ばれないと行けない神社”なるものへご縁あって参拝に行き
「神様に呼ばれるってことはもう何しても大丈夫でしょ!」と
ますますチャレンジ精神高まっている鍵山です
さて、今日は”成功している人たちの共通点”を発見したので
それについて書こうと思います。
ここ最近、いわゆる成功者と一緒に何かをする機会が多かったのですが
その人たちに全く同じ共通点があることに気づきました。
ここで言う成功者とは、ビジネスではある分野で突き抜けた成果を出し
時間やお金において自由で、人間関係も満たされている人とします。
#成功もいろいろありますよね
それは何か?もう結論から言ってしまうと
「自分を信じるレベルが異常」
ということでした。
会話してたらもう如実なんですが
「俺は世界の人を幸せにするっていう役割をどうやら持って産まれてるんだよね」
とか
「この前、占いで前世は大僧侶で徳積みまくってるから今世は何やっても上手くいくって言われた」
とかを
真顔で、本気の本心で話していました。
もう何の疑いもなく、それが当たり前の様に話している訳です。
そりゃそんな役割を、何の疑いもなく信じてれば
給料が減っちゃうんじゃないか
とか
仕事減っちゃうんじゃないか
とかって悩みは
もう何の障害にもならないわけです。
——————————————————
自分を信じて踏み出すだけ
——————————————————
老人ホームで「後悔してることは何ですか?」と聞いたら
9割の人が「もっとチャレンジしておけば良かった」
と言うという検証は有名な話しですが
結局自分を信じきれずにモヤモヤしたまま時間を過ごしてしまうのか
それとも自分を信じて踏み出すか
その違いだけなんだなと思います
いやいや!
上手くいくのは限られた才能のある人だからだ!
何の才能もない奴がチャレンジしたって上手くいかんわい!
って言いたくなります。
#私はそう思ってました 。。
ただ、どうやらそんなことも無さそうです。
——————————————————
全員能力者
——————————————————
「死にゃせん」ってよく言いますが
これはもう少し詳しく書くと
「人間ヤバくなったら火事場のクソ力が出て生きながらえるから大丈夫!」
って意味だと思います。
夏休みの最終日の、あの宿題を仕上げる集中力とスピード
なぜか動画の納期直前にいいアイデアがバシバシ出てくる不思議
貯金が底を尽きそうになった時に高速で作り上げ収益化したレンタルオフィス
不謹慎な話ですが、1年以内に年収1,000万円を超えないと
家族を殺すって言われたら
絶対皆んな年収1,000万円なると思うんですね。
要は能力は既にあるんですが、それを自在に使えてないだけなんですね
#最初から使いたい 。。
じゃあ何でその能力が無いと思っちゃってるのかと言うと
完全に脳みそが勘違いさせられちゃってます
親や先生から言われた
「そんなのあなたにできるはずないでしょ!」
「何でこんなこともできないの!」
友人から言われた
「下手くそ〜」
「〇〇くんかっこ悪〜い」
TVから流れてくる
「倒産しました」
「あの人は失敗すると思ってました」
そりゃ自分の能力があることなんて忘れちゃいますね。
うちの息子を見てるとよくわかるんですが
産まれた時の赤ちゃんは何でも果敢にチャレンジしますが
できないとは微塵も思ってないです。
失敗したらまた立ち上がってやる
ただそれだけ
そして知らぬ間にできる様になってます
——————————————————
自分を信じる唯一の方法
——————————————————
自分を信じることさえ出来れば
大概のことは上手くいきます。(上手くいかせる)
じゃあどうするのか?
それは脳みその勘違いを取っ払わないといけません。
赤ちゃん状態に戻さないといけません。
いくらスキルで武装したところで
上手くいかない人が大半なのはここが原因です。
この取っ払う方法もあるのでこれはまた今度書くとして
まずは、「自分は能力者なんだ!」ってことを知ることが何よりも大切。
全員すごい!!いやほんとに!
何もないと思うじゃないですか?
私もそう思い込んでましたな
どうやらたくさんありました。いっぱい!
#体験者は語る
2021年はみんなで幼児返りできる様に
色々やっていこうと思っています!✨
是非一緒に幼児返りしましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?