見出し画像

【2024年9月】角川つばさ文庫の新刊のご案内

つばさ文庫の9月の新刊は2024年9月11日に発売!!
注目のノベライズや、人気シリーズが登場するよ。
楽しみに待っていてね♪


角川つばさ文庫 2024年9月の新刊

アニメ映画 がんばっていきまっしょい(文:岩佐まもる 原作:敷村良子 挿絵:あきづきりょう 協力:松山市)

©がんばっていきまっしょい製作委員会

心を一つにするって難しい。でも、だからこそ楽しい!

「がんばったって、意味ないじゃん」

私、村上悦子。三津東高校2年生。部活は帰宅部。
自分はトクベツなんかじゃないって気づいてから、
「がんばる」ってことをあきらめちゃった。

転校生のリー、幼馴染のヒメと一緒にボート部に
入ったけど、最初はすぐユーレイ部員になるつもりだった。

でも、みんなと一緒にいるうちに、
気づいたら本気になっていて……。

仲間と一緒に「がんばる」って、楽しいかも!
感動まちがいなし! 話題の映画ノベライズ!

ISBN:9784046323262
定価:836円(本体760円+税)
ページ数:224ページ

★予約受付中!
https://www.kadokawa.co.jp/product/322403000539/


社長ですがなにか?(4)小学生、激ヤバホテルへご招待?(作:あさつじみか 絵:はちべもつ)

小学生社長、大統領をおもてなし!

あたしくらら。小6で、ホンモノの「社長」!
親友の玄・凛といっしょに会社をやってるんだけど――今回しごとはお休み!
ゴーカなホテルで思いっきり羽を伸ばすよ!(やった~)――って、思ってたのに・・・・・・。
大嵐で閉ざされた島。真っ暗なホテルでひとりぼっちに(泣)
そんな中あたしの前に現れた、もう一人の「小学生社長」エドくん。
彼の依頼は「超VIPなゲストに、トラブルが一切バレないようおもてなしをする」こと⁉ ホテルは停電の真っ最中ですケド‼
でもあたしたち三人なら、どんなトラブルだって乗りこえられるよ!
って、玄も凛も、いったいどこにいるの~~~⁉

ISBN:9784046323279
定価:880円(本体800円+税)
ページ数:224ページ

★予約受付中!
https://www.kadokawa.co.jp/product/322403000540/


七色スターズ!(3)わたしの運命の人、だれですか⁉(作:深海ゆずは 絵:桂 イチホ)

超個性的な天才だらけの学園に、わたしの運命の相手が—―!?

フツー代表・水口落葉。12歳。な、なんと…
天才だらけの超エリート校の特別授業で、
「運命の相手を見つけて告白すること」になってしまいました……!!!
『ハイキング』と『縁日』を通して、
運命の相手を見つけよとのことなんですが、
まっっったく見つけられる気がしません!!(涙)
そんな中、縁日を一緒に回ることになったのは、
ファンクラブができちゃうくらい人気者の無道吹雪君で――!?
こ、こ、これってデートじゃないですか!?!

笑って泣けてトキメく学園ラブコメ、堂々の最終巻★

ISBN:9784046323026
定価:880円(本体800円+税)
ページ数:192ページ

★予約受付中!
https://www.kadokawa.co.jp/product/322312000814/


ジュニア空想科学読本29(著:柳田理科雄 絵:きっか)

大人気マンガ、アニメ、ゲームの疑問を科学的に解説!

「金魚すくいのポイで銃弾を受け止められる?」
「砲丸を握ってビー玉ほどに圧縮できる?」
「3ミリ浮いているネコ型ロボットの仕組みは?」
「トイレを我慢するのはどれだけつらい?」
「手を叩くと人間が入れ替わる術! どう使う?」

『ジュニア空想科学読本』なら、そんな疑問に答えます。
読んだら誰かに話したくなる、大好きな物語がますます面白くなる、爆笑と感動のロングセラー第29弾。

ISBN:9784046323248
定価:880円(本体800円+税)
ページ数:208ページ

★予約受付中!
https://www.kadokawa.co.jp/product/322403000026/