見出し画像

【2024年8月】カバー公開! 角川つばさ文庫の新刊のご案内

2024年8月7日、角川つばさ文庫の新刊が発売となります!
今回は、注目の表紙を大公開☆
ぜったい読みたい新シリーズや、大人気シリーズがもりだくさん!
ぜひチェックして、この夏読みたい作品を見つけてくださいね♪


角川つばさ文庫 2024年8月新刊

放課後チェンジ 世界を救う? 最強チーム結成!(作:藤並みなと 絵:こよせ)

ドキッとすると動物に変身!? 4人の力を合わせて、事件を解決!

まなみ、尊、若葉、行成は仲良しの4人組。
中1のゴールデンウィーク、フシギな指輪を見つけたことで、
4人は、なんと――動物に変身しちゃった⁉

猫や犬の運動能力、タカの飛ぶ力が使える!
でも……指輪が指から外れない!!

外すには、指輪の力を取りもどすため「怪事件を解決すること」!?
ドキッとすると変身しちゃうから、普段の学校生活も超大変。
4人は、だれにもゼッタイ秘密のチームを結成!
だけど、凶暴で巨大な化け猫に襲われて、大ピンチ!?

力を合わせて乗りこえろ! 大型新シリーズ第1巻!

ISBN:9784046323132
定価:836円(本体760円+税)
ページ数:216ページ

★予約受付中!
https://www.books.or.jp/book-details/9784046323132


時間割男子(14)つかめ! かなえたい未来(作:一ノ瀬三葉 絵:榎 のと)

――キミの未来に、オレは必要ない。

花丸円です!
算国理社英の教科書から生まれた男子たちとの、ハードだけどしあわせな毎日。

その生活が、あと一か月で終わるなんて……

男子たちのきずなはバラバラ。おわかれを切り出されたけど、かなしい未来、ぜったい受け入れられないよ!
そんな中、エイトくんから「二人きりのデート」にさそわれて?

行き先はママとパパが昔かよっていた大学。
そして、ソフィーさんの研究室がある場所。

そこには、もしかしたらすべてを解決する“こたえ”があるかもしれない――!

圧倒的大人気シリーズ、いま注目のとき!
大好きだから、あきらめない。きずなを信じて未来をつかむ、勝負の夏、14巻め!!

ISBN:9784046323040
定価:814円(本体740円+税)
ページ数:240ページ

★予約受付中!
https://www.books.or.jp/book-details/9784046323040

★紹介動画をチェック!


世界一クラブ 動物園見学で大パニック⁉(作:大空なつき 絵:明菜)

動物園での校外学習は、笑いに事件に大さわぎ!?

世界一の特技を持つ5人による世界一クラブは、
すみれの妹・春奈といっしょに、校外学習で動物園へ!
フォトコンテストの優勝をめざす見学で、
クリスはゾウのエサやり、健太は鳥やサルとの会話に成功!?
さらには特別な動物クッキーや、ツシマヤマネコのアイとの再会に、みんなで大よろこび!

ところが、春奈がグループからはなれたとき、
動物たちがオリから脱走する大事件が発生!
暴走したトラやクマに、来園者も春奈も命があぶない!?
光一たちは、動物も人も無事に守りきれるのかーー!?

ISBN:9784046322722
定価:814円(本体740円+税)
ページ数:224ページ

★予約受付中!
https://www.books.or.jp/book-details/9784046322722

★紹介動画をチェック!


ぼくらの(魔)大戦(作:宗田 理 絵:YUME キャラクターデザイン:はしもと しん)

宗田理さん最後の作品! 最大の冒険&脱出ゲーム!

日比野はルチアを守るため、イタリアを逃亡中!?
ところが、英治や相原たち8人が魔女の城の地下牢に捕まってしまった!
ひとみ、有季のもとに、日比野と貢があらわれ、
友を救うため、命がけの大作戦を開始する。

しかし、魔女は人の心を操り、久美子を手下にして、
英治たちが黒ミサで殺される?「そうはいかない、決戦だ!」

城からの脱出ゲームに、世界を支配できるという
『六つの球』の宝探し、さらに、マフィアとの戦い!!

ISBN:9784046322920
定価:924円(本体840円+税)
ページ数:304ページ

★予約受付中!
https://www.books.or.jp/book-details/9784046322920

★紹介動画をチェック!


転ぶ。凸凹探偵チーム(作:佐々木志穂美 絵:よん)

転んだり迷ったりしがちな、カラフルなぼくら。
でも学校の謎は、ぜーーーーんぶぼくらにまかせてね!

中学に入ってますますパワーアップした探偵チーム。
いろんな「こだわり」があるアルクもなんだか変化しているようで!? 

野球部のドッペルゲンガー事件や、ご町内をさわがす特殊詐欺犯人からおばあちゃんを救ったり、ドク入り水筒事件を解決したり!? 

このメンバーが、いろんな謎を解きまくる!

ISBN:9784046323149
定価:880円(本体800円+税)
ページ数:216ページ

★予約受付中!
https://www.books.or.jp/book-details/9784046323149


マス×コン!(2)好きな人の前で顔が赤くなるヒミツって⁉(企画:あきとんとん 文:こぐれ 京 絵:ももこっこ)

明日学校で言いたくなる! こんどは理科ミッションのスタート!

わたし、詩音! 勉強がニガテな小学6年生。
校長先生が出す理科の「ミッション」に全生徒で
クリアできないと、今度は閉校の大ピンチ!!
このままだと、みんなと離れ離れになっちゃう!
と思ってミッションクリアを助けるクラブ活動を始めてみたんだけど、トラブルの連続!?
そんな中、なんだか憧れの圭介とのキョリも感じてしまって……、
近くにいるとうまく話せないし、顔は赤くなるしこれってなんで!?
ミッションも進路も恋も(!?)、6年生って……考えることがいっぱい!!
でも、ぜんぶコンプリートしてみせるっ!

============
パワーアップした2巻も、明日学校で言いたくなっちゃう
おトクなミッションがいっぱい! 
ショート動画で大人気の勉強系クリエイター・あきとんとんの
書き下ろしネタもどどーんと収録☆

ISBN:9784046323217
定価:858円(本体780円+税)
ページ数:192ページ

★予約受付中!
https://www.books.or.jp/book-details/9784046323217