見出し画像

ハロウィンライス育成memo

こんにちわです!
ガチでひさびさの更新になりますね~
ここ最近は皆様ウマ娘楽しんでますか?
周りではクライマックス育成がしんどいとか
他ゲームにはまって少しプレイが減ったなんて声もありますが
クライマックスの育成は1回1回が長くて
1時間以上も取られるので出来る範囲で頑張っていきたいですね~

そんなこんなで今回はハロウィンライスの育成ってどうすれば??ってコメントをいただいたのでそのあたりを書いて行きたいと思います!

目次がこんな感じ

ハロウィンライスの基本スペック

とりあえず、基本スペックから
AG
EマイルC中距離A長距離A
逃げB先行AC追込G

かなり適性も高くてどこの距離でもだいたい走れるオールラウンダー
逃げ、先行、差しも適性があるため、自由度が高い

固有は回復+デバフのDrain for rose

回復としては白2以上 金回復未満な回復力
発動順位はチャンミ想定で中盤2~5位

成長率はパワー15 スタミナ15

オススメサポカ

今はスピード1200は欲しいっしょ??って流れなので

スピ3 パワ2

成長率がパワーと相性が良いので
スピードをカンストさせながら
パワーカンスト
スタミナもだいぶ盛れる構成
ここ最近は根性もB以下になると終盤つらいので根性は1枚

キタサンレスボ5 シンコウウインディレスボ10 ナリタトップロードレスボ10
ニシノレスボ15 マーベラスレスボ15 アヤベレスボ15

※因子は賢さに盛れるだけ盛る※
レスボは70
フレンドは賢さ9の方を探したい~

根性など知らぬ!!な時は

ニシノレスボ15 マーベラスレスボ15 ライアンレスボ10

パワ3構成

根性がショップ運が悪いとC+もいかないのが傷

ハロウィンライスだと成長率をフルで活かすならスピパワが良さそう


オススメローテーション


オススメローテーションはざっくりふたつ!
マイル、中距離、長距離を走らせる路線
春天(3200m)菊花(3000m)がある為事故率は高いが
重賞ボーナスは高い
ただ、マイルチャンミの時はそこまでスタミナがいらない為
ストレスを減らしてやりたい人にはおススメできない・・・

マイル・中距離・長距離36戦

もうひとつは
マイル、中距離を走らせる路線
有馬記念も候補に入っているがスタミナC根性Cあればだいたい走れるので
自信が無い場合にはスルーも有り

42戦ローテ

重賞ボーナスが減るので数でまかなうイメージ
ただ、肌荒れやパラメータ3か所ランダム10マイナスを食らいすぎた場合にはリタイア案件
3回食らったらかなりきつい・・・
青丸の所は練習や合宿に向けての体力、モチベ調整
アイテムがしっかりあるor練習が微妙ならゴリゴリレース(/・ω・)/
本番に勝る練習無し!!

上のローテはライスが~というより距離適性あってるキャラならだいたい使っているローテになりまーす(`・ω・´)ゞ

最後に

最後まで見てくれてありがとうございました!
正直、オススメサポカはスピ賢さや根性育成といった感じで他にもあるのですが、ハロライスちゃんを活かすなら個人的にこれが一番かな~?みたいな感じでまとめてみました。
他にも代用できる内容なので参考になれば、そしてウマ娘が今以上に楽しんでいただければ幸いです!

以上!解散!!

6月11日19時~ タッグトーナメント開催!参加者募集中!!詳しくはコミュを確認ください!

コミュのリンク↓
https://twitcasting.tv/masa2833/communityshow/22048058

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?