見出し画像

タウラス杯2(仮)予想!

挨拶


こんにちわです!
まだアリエス杯真っ最中ですが
次回のチャンミの考察になります(/・ω・)/

正直チャンミ事態も次の5月で1周年

チャンピンズミーティング初開催がタウラス杯でした!

なんとか当時も決勝にいけてたみたいですw

話は脱線しましたがここから

タウラス杯2(仮)考察

まぁ、いつもの流れならG1レースを元にしてのチャンミ実装と思うので
5月のG1レースがこちら

5月前半
NHKマイルカップ 春/東京/芝/1600m(マイル)/左
ヴィクトリアマイル 春/東京/芝/1600m(マイル)/左
5月後半
日本ダービー 春/東京/芝/2400m(中距離)/左
オークス 春/東京/芝/2400m(中距離)/左

正直前回のタウラス杯は2400mだった事から同じレース会場は無さそう
アリエス杯(4月)が中距離なので中距離→中距離レース開催は無さそう

これはもうマイルしか無いやないか(;´・ω・)??
NHKとヴィクトリアは同じ東京が会場だから正直どっちになってもいうて変わらないという事でとりまマイル育成するしかないっしょ!ってノリになってますw

もちろんチャンミも一周年なので
いつもと違ったレース会場やサイゲオリジナルコースや
グレードリーグ、オープンリーグの他の別リーグを追加とかもあるかもなので、あくまで考察や予想程度に見てください~

NHKマイルだった場合のハマりそうなスキル

※は発動順位条件

☆最速
アンスキ
※1位


アナボリック
※6位


つぼみ、ほころぶ時
※3~4位
(継承◎)

◎準最速 
迫る影(直線一気)
プランチャガナドール
※1~2位
マミートリック
※2~4位

〇終盤ランダム
鍔迫り合い(真っ向勝負)
乗り換え上手(差し切り体勢)
起死回生(ワンチャンス)
豪脚(上昇気流)


Q.アナボリック発動するなら彼方、その先へは?

A.ほぼほぼ発動が早くて有効じゃなさそう…

終盤手前に発動して終盤まで加速が残らず…

あとは赤マルゼンスキー、シチー、和服シチー、エルコンドルパサーモンクとかはタイミングによってはハマったりハマらなかったり
まぁ、常に安定してうてるキャラは基本以内ので加速系はしっかり積んで
どれかがハマったら爆発するくらいの気持ちでいきまっしょい!

今日はぱかライブもあるのでそこらへん告知も来そうで楽しみです!
GWのゴルシウイークとかのイベントとかもありそうだし、

子供の日にちなんで出走者にキングとカワカミプリンセスの声優さんもいらっしゃるから

あ・・・・

衣装違いでカワカミとキングの親子ガチャが来る事に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?