見出し画像

新ストーリーMake a new track!! 育成メモ

ルムマ大会振り返り

こんにちわ翼です!

まずは先日のルムマ大会皆様のおかげで盛り上がれました~(/・ω・)/

ほんとありがとうございます!

画像1

優勝はまさかの??って展開でしたが何が起きるかわからないのも含めて

楽しかったです!

アーカイブは残してあるので気になる方は見てみてください!

→→→→→5Th ルムマ大会 アーカイブ←←←←←

[さわらさん]ウララチャンス

今回ウララチャンスを獲得された幸運の持ち主は

「さわらさん」でした~!

大会の総合成績も上位に入っててなかなか面白い展開でした!

毎月恒例でやってますので3月も企画していきたいと思います(/・ω・)/

皆様のご参加お待ちしております!

さてさて

ここからが

新シナリオの本題~

2月24日昼から始まった新シナリオ

今日で4日が経過しました

SNSではUG達成者や無課金編成でUGなんて方も見かけるようになりましたね~、正直UGどころかSSも作れていないのでがんばりたいところ!

新シナリオはすごい盛りやすい

インフレしすぎ!なんて声も聞こえるくらい

アオハル以上に評価が上がる傾向にあります、私自身もSが限界だった所が

S+まで作れるようになりました!

この流れでSSも作ってみたいですね~!

昨日ツイキャス放送中に急遽やりはじめた

配布カードのみでS+を目指す企画!

皆さんと同時育成したオグリがこちら!

画像3

合宿中に4回すべて光らないとかの上振れの肝となる所で下振れてしまいましたが、S+を達成!

もしかしてあそこで光ってればSSもいけたのでは??って思ってしまう育成でした~!

とりあえず、選んだカードのレスボ(固有含む)が

「力」マーベラス レスボ 15

「速」トーセンジョーダン   5

「根」ハルウララ     10

「速」ナリタブライアン    5

「賢」メジロドーベル        10

「速」ナリタトップロード 10

合計 55 レース数は38勝 因子はスタミナ18

マイル、中距離、長距離と出れるレースが多いオグリは

かなり今回の育成にハマります(/・ω・)/

マイル適正が無いウマ娘はマイル少しあげて

マイルBorA、中距離A、長距離Aみたいにするとレースが多く出られるのでおススメです!

もちろんチャンミに出す用で長距離Sにしたいとかもあると思うので

そのあたりは因子と相談で!

育成前の気にしてた所

・レスボを50以上にする

・スピード3とかで固める タッグ練習でがっつり上振れを狙う為

配布カードとかはゲームを始めたてとかタイミングで持ってる持ってない方もいると思うのでレスボ15~10のカードまとめ表もはっておきます(`・ω・´)ゞ

レスボ15(固有含む)

画像4

レスボ10(固有含む)

画像5

1年目の立ち回り

絆上げがメイン

スピード、賢さ、パワーの優先度で踏んで

4人以上固まるなら他のところでも踏む

理想は1年目は休み無しで行きたい!があくまで理想

アイテム優先度

画像6

・にんじんBBQセット☆

唯一抜きんでて並ぶもの無しってくらい欲しい!

チームの絆がみんなオレンジの時に買うともったいないので注意!

画像7

・アンクルウェイト☆★

今回みたいにスピード3とか入れてる場合はスピードアンクル優先

画像8

・メガホン各種

ブートキャンプ(60%Up)合宿前には2個くらいは確保しておく!

スパルタメガホン(40%)

チアメガホン(20%)は優先度⬇⬇⬇

画像9

・健康祈願のお守り

スクリーンショット 2022-02-28 160440

・リセットホイッスル

画像11


・蹄鉄ハンマー・極

匠とかはポイントが余ってるとか極を3つ持っていない時は回収

画像12

ロイヤルビタージュース🍵★ 

使って100回復!モチベはカップケーキぱくぱくですわ!

画像13

カップケーキ🍰

プレーン(やる気1Up) 交換レート30 

スイート(やる気2Up)      交換レート75 

2段階下がる事が基本あんまり無いのでプレーン優先!

画像14

画像15

秘伝書とか戦術書は基本回収

ただ、スピード3枚入れてる時とか使ってなくてもあぶれてしまう育成方法の場合は該当の書物はスルーする。

画像16

トレーニングの嘆願書

踏みたいところなら購入◎

スピ3パワ3のサポカの場合はスピパワ購入

他の嘆願書はスルー安定

交換コインが150の為、タイミング悪いと他の良い物が買えなくなるので(;´・ω・)

かなり長くなるので今回はこの辺りで!

レスボ、アイテム、合宿、立ち回りしだいで盛れる育成シナリオなので

アオハル以上の上振れ育成が出来る様に頑張っていきまっしょい!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?