見出し画像

レイド戦MEMO

こんにちわ翼です。
最近、シノアリスでレイド戦が始めりましたね!
初参加なのでちょっとレイド戦のルールと
ちょっとした小ネタやプレイしてて思った攻略を書いて行きたいと思います!

とりあえず、精霊忌憚をクリアすると

画像2

精霊邂逅がプレイ可能になるので

精霊邂逅 ノーマル1をクリアすると一定の確率でレイドボスが出現

画像3

レイドボスを20人でポコポコして倒す。

倒したらノーマル2って流れでどんどん先に行く。

報酬はボスレベルが10くらいまで行くと2万くらいメダルがもらえるので
どんどん上を目指して行きたいですね!


レイドボスは「力を貯める」みたいな即死攻撃を放ってきます。
止める方法は風属性を100回使用する。

50回まで行けば66666ダメージ
見た目 青オーラ

49回以下だと必ず負けます・・・
見た目 赤オーラ

レイド中はリーダーのみが操作可能な必殺技みたいなのがあります。

SP回復、HP回復蘇生、固定ダメージ、全体バフ、固定ダメージ

固定ダメージを撃つより皆で攻撃したほうが火力が出るので
HP回復や全体バフが人気の様です。


オススメナイトメア

当たり前ですが風属性の強化ナイトメア

戦闘がきつい場合には

セーレ(サムネ)グリフォン

画像1

スキルが「HP80%以上で受けた致死ダメージをHP1状態で耐える。」

ボスの「力を貯める」を止められない、HPが66666以上無い時には必要不可欠なナイトメアになりそうです。

ボスの66666攻撃が来る

耐えられる→奥義の回復
耐えられない→タイミング合わせてナイトメア

って流れになりそうですね!

セーレグリフォン 自前で探してみてくださいね!
もちろん、フレンドさんとやる時は持っている人がいないか聞いてみるのも良さそうです。

レイド戦 右側に配置されるとメアが撃てなくなったり、奥義が選んだものじゃないものが発動したり、何回もローディング入ったりと色々と不具合はあるみたいですが、それを乗り越えて勝った時の爽快感が凄いので

フレンドに声かけてみんなでこの強大なボスを倒しに来ましょう(∩´∀`)∩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?