見出し画像

「コロシアム.2」SINoALICE シノアリス

こんにちわ!翼です。
前回コロシアムの事で書いて行きましたがその続きになります!

まだ読んでない方は前回の「コロシアム.1」SINoALICE シノアリス」を読むとよりわかりやすいかもです。


コロシアム参加のメリット

参加するだけで
チャームメダル、ナイトメア強化の石板、キャラクターズを開放する為のイノチの灯火が手に入ります。

ナイトメア強化素材は武器、防具強化と違って手に入るクエストがある訳じゃないので育成したいけど石板が・・・・(;´・ω・)って思ってる方はコロシアムにどんどん参加しましょう。

もちろん勝てば多くもらえます。

「例」B帯で勝利 チャームメダル8枚
      敗北 チャームメダル2枚

コロシアム以外でチャームメダルをもらうには
武器を強化素材にするか売却する。←売却する人はいないはず・・・・はず

A→1枚
S→8枚
SS→64枚

チャームメダルが欲しいからと言って強化素材にしていると
大事な武器も間違ってって事もあるので注意!

「余談」

画像1

キャラクターズにある黄色い封魔はそのキャラのみでは無く共通なので
余裕があれば推しキャラ以外もあげると良きかもです!

グレーテル、人魚姫、ハーメルンがサブ装備+1があるので、自分も取りたい・・・・


「ナイトメアの発動タイミング」

ナイトメアはどのタイミングで撃ったら良いか?って悩む事があると思います。
効果によってはこのタイミングじゃない方が・・・って思う時もありますが
個人的なざっくりしたタイミング


「戦闘はじめ」

バフを付与するタイプ

画像2

味方の物理攻撃力が大上昇。
味方の物理攻撃力、魔法攻撃力が大上昇。
味方の防御力が大上昇。

(レヴィ、孤独な黒兎、蠱惑の羽ユリシスetc)

相手のバフを弱めるタイプ

敵が使用する楽器でのスキル効果が大減少(中盤でも威力発揮します。)
敵が使用する魔書でのスキル効果が大減少(中盤でも威力発揮します。)

(ブラン、ディアボロスetc)

「中盤」

ここからは状況に合わせて
相手の回復力を下げる
味方の●●の属性の火力をあげる
味方のSPを回復させる
使用SPを軽減する。
敵全体の物理、及び魔法攻撃力が大減少。

戦闘はじめと違って使ったほうが良いスキルが多すぎて書ききれない(´;ω;`)ウッ…

個人的には炎、風、水の威力を上昇させる系がおススメです。

「劣勢時終盤」

劣勢時味方前衛のスキル攻撃のコンボ効果を大増加

画像3

バーバリアン

「優勢時終盤」

敵が使用する祈祷でのスキル効果が大減少

画像4

オディオ

敵が使用する刀剣と打撃でのスキル効果が大減少

画像5

忠義の鉤爪ココ

あとは神魔に合わせて武器特化のナイトメアを神魔のタイミングに合わせて撃つとか
ホント戦略って奥が深いぃぃぃぃぃぃ(∩´∀`)∩

全部が全部って訳ではないですがSSのナイトメアは大上昇

Lだと特大上昇になるので、撃つときはランクが高いナイトメアをうつのも効果的です!

最後まで読んでくれてありがとうございます!
またお役立ち情報があったらどんどん書いていきまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?