見出し画像

アリエス杯まとめ

こんにちわです!

なんだかんだで前回の投稿から1か月(;´・ω・)
正直毎日配信は続けてたものの3月~4月くらいってリアルの仕事で忙しく
仕事→配信→寝る→仕事
ってループ続きでNOTE更新が出来てませんでした~!
楽しみにしてた方いたらほんと申し訳ないです…

そんなこんなでアリエス杯が4月22日から始まりますが皆様は育成は捗っていますでしょうか?
逃げならチョコブルや水マルやウンス
先行ならクリオグリ
差しは選択肢多数でグラス、会長、バレンタインエイシン、ライアン
追い込みも序盤では直線一気がはまらない会場というのも有り
厳しいか?なんて事もささやかれていましたが
逃げ以外の脚質ならノンストップでワンチャンがある事が知られ
そこまで追い込みもきつくないのか?という印象になりました。

正直自分が作ったクリオグリよりも勝率が高い追い込みゴルシさん( ゚Д゚)
終盤加速 ノンストップ、起死回生、彼方、その先へ
この辺りがはまると結構距離が空いててもカットんで行くので見てておもしろいですね~

そんなこんなで今回のアリエス杯は
直線一気が無くてもランダム要素はあるけど加速さえはまれば
どの脚質にも勝ち筋がある印象
もちろん、終盤接続がほぼほぼ決まるクリオグリは強い
クリオグリの終盤接続回復レシピ(一例)
コーナー回復←ほぼほぼ中盤で発動しきる
栄養補給←ほぼほぼ中盤で発動しきる
u-ma2←前目にいれば発動 ミラランのトリガー 逃げ多いと不発
スリーセブン←777mで発動 ミラランのトリガー 順位不問 ツオイ

u-ma2のほうが発動が早いので強さの面で言えばスリーセブンで固有発動のほうが若干強い
他の回復もあるが順位依存のスキルは逃げが多かったりすると不発の危険性があって少し怖い。。。

スタミナはC+ 根性Cの場合は
栄養補給→食いしん坊
スタミナはB 根性Cの場合は
栄養補給のままで良さそう

浮いたスキルポイントでスキルが取れる(/・ω・)/

↓↓↓条件スキル↓↓↓

好意追走(順位50%以上)←逃げが多い展開だと不発しやすい
スタミナキープ(順位50%以上)←逃げが多い展開だと不発しやすい
ペースキープ(中盤追い抜かれる)←逃げが少なくて自分だけが独走したりすると不発しやすい


不発が怖くて一番星を入れるケースもあるみたいですが
個人的には安定の2つにU-ma2とスリーセブン積んで安定を狙いたい
終盤直前の1番星発動からの固有(ミララン)はタイミングが決まれば格上相手だろうと倒せる可能性がある組み合わせ
終盤接続絡むよりも前に発動した場合は

もう他の子に託すしかない・・・


今のところキャスで勝率が高いや勝ち馬で目立ってるのが

バレンタインブルボン
水着マルゼンスキー
クリオグリ
ゴールドシップ

逃げも正直作りたいけど地固め、先手必勝、コンセントレーション
の持ち物検査にしっかり中盤もつまないとハナ取れなくてなんなら他の逃げのアシストにもなりかねない・・・

本番の22日までもう少しあるので粘っていきたいところ(/・ω・)/
みんながんばろ~!

毎日19時からルムマ&育成を主体とした配信をしてます!
お暇な方は良かったら遊びにきてくださいね~!
質問もお待ちしてまーす!


ここから先は

57字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?