見出し画像

【歌姫ノ受難】イベ

こんにちわ翼です。
今日はシノアリスの昨日から始まったイベント【歌姫ノ受難】についてです。

と言ってもイベントの遊び方を見ればだいたいわかる内容かもですが
自分メモもかねて書いてます(´ω`)

1日やってみての感想なのでもっとこうしたほうが良いとかあったら
教えてくれると幸いです!

開催スタートは 4月16日17時から

今回のイベントは個人、ギルドメンバーでヒナカメダルを集めるのが基本的な流れ。

やった分だけ、石とかをもらえるから出来る事ならみんなで回りたいですね~。

 倍率アップ武器

1.5倍~2倍

・束縛の歌唱杖
・純潔の歌唱剣
・睡眠の拡散砲
・歌姫の集音槌
・森羅の長刀
・往年の追い風

1,1倍~1,5倍(ログイン等でもらえる)
・光球の弦楽器
・使い魔の探剣

効率を上げるにはガチャするのが早い・・・
つまりそうゆう事さ展開のイベントですね()

画像1

「星菜日向夏」コラボキャラのキャラクターズ強化で
ヒナカメダル倍率アップが4つあるのでそれの開放もしておくと更に増える印象。

画像2


基本値1+0.2倍+0.3倍+0.3倍+0.3倍

合計で2.1倍

計算式があってるかは検証していないのでなんともな感じ・・・

現状の装備から計算

通常が(最終クエ)270

・光球の弦楽器凸4→1.5倍
・使い魔の探剣凸1→1.2倍

1は基本値として最後に加算すると

0.5+0.2+1=1.7倍

そこに、キャラクターズのコイン増強をあわせると
1.7+0.2+0.3+0.3+0.3

2.8倍って事は1クエでもらえるのが756・・・・

画像3

でも、現状は567

ん?
2.1倍にしかなってない・・・・?

そんなこんなで再度、倍率確認したら

キャラクターズの増加倍率が

画像4

0.3→0.1
0.2→0,1

ふぇぇ(´;ω;`)昨日と違う・・・・

って事は・・・・

1.7(武器)+0.4(キャラクターズ)=2.1

とりあえず、ガチャを回さずもらえる光球の弦楽器使い魔の探剣のみでも
ヒナカメダルが2.1倍にはなるから、やるとやらないでは倍以上の差が出るみたいですね。

キャラクターズ強化に使う素材もヒナカメダル交換になりますが
レベル1、レベル2のみでコイン倍率アップは取れるので
星菜日向夏ガッツリ使う人、以外はレベル3素材はいらないかも(;´・ω・)

【個人的な狙い武器】

今回のガチャ武器も4凸すると総合力が相当あがりそうな武器ばかりですね。
狙ってるのは

画像5

歌姫の集音槌 4凸 総合力 8187←最終総合力

欲しい!けどドロアップ薬が無くてどこまで回れて石をかき集められるか・・・
とりあえず、出来る限り頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?