見出し画像

素敵なパートナーを見つけるには、一緒にごはんを食べるといい

子どもたちにこんな話をしたことがある。人生で幸せになるためには、1日に3回もある食事の時間を大切にすることが重要。毎日の食事の時間が楽しいと、自然と毎日が幸せでいっぱいになる。

食事は何を食べるかももちろん重要だけれど、誰と食べるかがもっと大事だと思う。うちの奥さんの素敵なところは、美味しいものを食べたときの顔が本当に幸せそうなところ。その顔を見るだけで、こちらまで幸せな気持ちになる。

さらに言えば、妻の料理はとにかく美味しいので、毎日、子どもたちと一緒に「美味しい!」「うまい!」と声に出して感謝の気持ちを伝えている。これが我が家の幸せの秘訣だと思う。

子どもたちには「パパとママみたいな夫婦になりたかったら、好きな人と一緒にご飯を食べるといいよ。美味しそうに、幸せそうにご飯を食べる人、おいしいと作ってくれた人にちゃんと伝えられる人。そういう人と一緒にいると、幸せになれるよ」と話した。

1日に3回もある食事の時間が楽しくて幸せなものになれば、自然と幸せな日々を送ることができる。だから、素敵なパートナーを見つけるには、美味しいものを一緒に食べることが一番の近道かもしれない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?