見出し画像

ランサーズを活用してネタ枯渇の沼から脱出した話

こんにちわ。
ブログを軸に副業活動しているつばさと申します。

ブログを書いていると

ブログに書くネタがない!

と思ったことはありませんか?

私もネタ枯渇の沼にハマり
なかなかブログが更新できない時期がありました。

タイトルにもある通り
クラウドワークスを使って沼から脱出し
今ではネタで困ることはありません。

そこで今回はその方法を
noteにまとめてみようと思います。

本noteが向いている方は

・タイトルを見てもピンとこない方
・ネタの仕入れ方が知りたい
・クラウドソージングを使うことに抵抗がない方

逆に

・タイトルを見て理解した方
・常にネタが豊富
・ネタを買うことに抵抗がある
・お金をかけたくない

こんな方は向いてないと思うので
そっと閉じていただければと思います。

では気になる人だけ続きをどうぞ。

1.ネタ枯渇で投稿できない日々

改めまして、こんにちわ。

アメブロを中心にブログ展開しております。

私のアメブロのターゲット層は

(障害児)育児をするママ

発達障害の息子の事を
書き留めることから始まったものの
アメトピを狙うにはネタが少ない。

ママ友などの人間関係は
コロナ禍で園ママなどの
人と触れ合う機会がなく
ネタが完全に枯渇。

ネタがないので
勿論ブログの更新はできない。

更新できないと収益化できない

こんな沼に長いことハマっていました。

そんな私が行き着いた方法が

ランサーズでネタを買う

でした。

え?ネタを買うの?
と思われたのも当然のことです。

ブログ=自分のことを発信する場所

だと私も思っていました。
ましてやネットで調べたことを書くなんて…
と抵抗感もありました。

しかし考えてみてください。
アメブロでアメトピを狙えるネタを
常に持っていますか?

私の周りの人間は
結構曲者ばかりなので
ネタにはなりますが
それでも無限にあるわけではありません。

そして先ほども書いたように
ネタを仕入れる機会がない!

途方に暮れていました。

そんな時に
と尊敬している方の

私はネタを買っていた

という言葉で考え方が変わりました。

その人はアメブロでもインスタでも
実績を積み重ねていて
両SNSで大変お世話になっている人。

そんな人でも買っているんだ…
と目から鱗でした。

これを機に
ネタを実際に買ってみました。

2.無料でなく有料で買った訳

匿名掲示板には
アメトピのネタは
沢山転がってます。

正直、無料でもネタは手に入る時代です。

でも有料で買ったのは

お金を払うことでさまざまな情報が貰える

と思ったから。

ネットに落ちていないものが
情報として仕入れられたり
悩みを実際に買うことで
読者への共感も生みやすいのは?
と考えました。

事実、購入したネタで
アメトピに載せていただけました。
(有料部分で紹介します。)

知りたい情報だけが入ってくるので
無料で集めるより効率がいいので
買い取ってよかったなと思っています。

3.買い取るための準備

私はランサーズでネタを買い取っています。
しかし他のクラウドソージングでも
やり方は一緒だと思いますが
今回はランサーズで説明します。

まずは登録します。
登録は無料です。

あとから切り替えができるので
登録は発注者でもランサーでも
どちらでもOKです。

必要事項を埋めていき
登録が完了したら
マイページが表示されます。

右上のランサーズのロゴが
ランサーになっているときは受注側

画像1

発注者になってるときは買取側

画像2

必要に応じてアイコンから

画像3

メニューをだして切り替えましょう。

画像4

今回は買い取りたいので
For 発注者
に切り替えます。

ここまでが準備。
次は実際に買い取ってみました。

4.買取手順と単価

ここから先は

2,410字 / 9画像

¥ 500 (数量限定:残り 19 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?