見出し画像

~目覚めのひとこと~ 喉乾いてた?

サクマドロップもグミベアも入っているレモン味の数が少ない気がしてしまうレモン好きのTAKです。
石巻から、おはようございます。



私は、幼少期から、どこでもいつでも眠れていたのですが、阪神淡路大震災以降、重度の睡眠障害になり、20年以上経った今も、眠る前の薬無しでは眠れません。

基本的には疲れていても、仮眠やお昼寝が出来ないので、疲れるとそれはそれはしんどくて。

そんな私に奇妙な現象が起こります。

実家に帰って、こたつで昼寝をしている祖母の隣でゴロゴロしていると、爆睡で昼寝が出来るのです。超絶不思議。

ただの、重度のグラマザコンだったのでしょうか?

そんな私、

「お茶飲みたいねんけど〜」と、掠れた声で発する自分の寝言と動きで目が覚め、そのままの勢いで、ベッドサイドに置いている水筒の麦茶をがぶ飲みしました。

夢の中でも、喉が乾いていたのでしょうか?

そんな感じ。

読んでくださってありがとうございます。
あなたの今日という日が素敵な1日でありますように。
God bless you!

Shalom.
TAK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?