いちいち痛い

これがアラフォーの洗礼なのかな?


例えば夜。

横になりながらスマホを左手で支えて右親指で打っておりますが…。

横になって20分ほど?

左肩が痛い。

スマホを押し込んだかのように左の手の平も痛い。

さっきは座って同じように左手がスマホに乗ってただけ

…のはずなのにスマホを持ち替えても親指のへっこみ消えない!!


お風呂ではたった3人の子たちの頭と身体洗っただけなのに

蹲踞してたら足の指を元に戻すのが

いたたたた…悶える!!


起きて寝室から階段降りる時には、

一段ずつ降りるのにアキレス腱が張ってるし、

保育園のノート書き終わったらしばらくボールペン握ったまま指固まってるし。


え?

私だけ?


この前利用者さんに突然…


『失礼やけど先生何歳?』

『37歳です。

でもこの前他の方に40歳より上に見られましたよー。』と答えると

『良かったやん!40歳より若いんやし!』


いやいやまだ40歳じゃないのに40歳以上に見られてますからー!!


柔らかくなれ私の身体!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?