見出し画像

『髪の保育』-72 髪を綺麗にすることのメリット

髪の毛は間違いなく綺麗な方がいいですよね?ではそれは何故か。これについて考えてみましょう。

まず、一つ目。当たり前ですが「見た目が綺麗になる」
これは誰しもが憧れるし目指しているところです。
ですが、今回はそれよりも綺麗になることで生じるメリットについて。
それが二つ目。「毎日が楽になる」

僕の中では、二つ目がかなり重要。

よく、お客さんが誤解していることの一つ。
「髪が綺麗な人は美容院に高頻度で通っていて、お家でもお手入れを頑張っている」これです。

実は、そんなことなくて
「髪は綺麗になるほど楽」これが真意だと思います。
綺麗になるほど美容院に頻繁に行かなくてもいいし、お家でのお手入れが簡単だから頑張らなくていいんです。

毎月トリートメントに通っていても髪が綺麗にならなかった方が矯正をかけて半年に1度の来店でも良くなることもあります。
お家で最低限のポイントさえできていれば、特別な手段はいらないし時間もかけずに綺麗を保てます。

「綺麗にするために頑張る」もちろんいいと思いますが、
「楽するために綺麗を目指す」こういう考え方の方が僕は好きです。

頑張ろう頑張ろうって意識よりも楽したいって意識の方が気も楽ですね。

髪が綺麗になることで毎日の充実度は間違いなく上がります。ぜひ。


各SNSにはこちらからどうぞ!!

では、また。

『SNS映えより毎日映えの髪を』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?