見出し画像

『髪の保育』-76 乾かすだけの「乾かすだけ」

美容院での施術の最後にドライヤーをしてもらって、乾かしただけでまとまったりシルエットが綺麗になったりしたことあると思いますが…

「家でできない」
って経験したことある方たくさんいると思いますが、それってなんでか。
「乾かすだけ」を甘く見ているから。と僕は考えます。

今回のも別記事で書いているような内容ですが再確認。とても大切なので。

「ドライヤーで美容師さんに乾かしてもらったら綺麗にまとまった」
「昨日は綺麗にまとまったのに」

ってことはなにかの違いでまとまり方が違っているってこと。
それは「乾かし方」

例えば、すべて前に乾かすのとすべて後ろに乾かすのだと仕上がりが違うことは容易に想像つきますよね??上から乾かすのも下から乾かすのも。ってことは??

どこかに正解があるはずなんです。

僕が思う正解は「毛穴の向き通り」

これがめちゃくちゃ大事。

じゃあどうやって乾かせばいいのか。
すごい簡単で一回理解できればできるようになるやり方があります。
これは僕が考えたやり方で、企業秘密みたいにまだしておきたいのでいずれ公開していこうと思います。

ヒントは「生え方に逆らわないこと」


各SNSにはこちらから!

では、、また。

『SNS映えより毎日映えの髪を』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?