見出し画像

[コーデを追加!]ほぼ毎日愛用してるお気に入りの無印良品アイテムを5つ紹介!!

洋服紹介のところでコーデを追加したので参考にしてみてください! 2021/09/12更新

自称ムジラーの翼です。

この記事では、ほぼ毎日使っているお気に入りの無印アイテムを紹介してます。

「すでに知ってるよ!!」とか「もう使ってるわ!」というツッコミがあるかもしれませんが、それだけ良い商品なので気にせず紹介したいと思います。

それでは、始めます。

第5位 レモングラス入りお茶

JPEGイメージ-CB7425AC4113-1

レモングラス好きなんですよ!

スーッとしたレモンの爽やかな香りに癒されますし、とても美味しいです。

レモングラスの効能としては、

・風邪の予防や腹痛、下痢の緩和

・貧血を予防

・消化促進

・心がリフレッシュ

・虫除け

とかです。

また、はと麦には美肌や免疫力を高める効果、ジンジャーには、アンチエイジング・生理痛を和らげる・胃の調子を整える・病気の予防などがあります。

最近、お茶系にハマってるので午前・午後と種類を変えて飲んでます。

第4位 おやすみブレンド

JPEGイメージ-A96C8C004F12-1

こちらは、寝るときに毎晩枕に噴きかけてます。

ベルガモットなどの柑橘系の香りで、かなりリラックスします。

買うまでは正直いらないかなぁとも思ったのですが、あったらあったで睡眠の質も上がったので買って良かったです。

第3位 シートクッション角型(杢ベージュ)

JPEGイメージ-072B4417F7A4-1

四角形のシートクッションです。

実は、これの何がすごいってまずわたしが使ってる無印のベッドカバーと同じ色があったのでそれが嬉しかったです。

JPEGイメージ-80366066DBBF-1

あと、これと同じものが楽天でも売ってたのですが、楽天だと1,650円。

これだと1,490円とこっちの方が安かったので無印で購入しました。

実は、床に座るくせがあって床に座るとお尻が痛くなるし、床が冷たいのでかなり冷えます。

なので、このクッションを置くことで痛みもなくなったし、ひんやりお尻が冷えることもなくなりました。

マジで買って良かったです!

ただ、硬めのクッションなのでふわふわが良い人は向かないかもしれませんね。

第2位 サコッシュ(黒)

JPEGイメージ-7EE8CE8131DF-1

ムジラーとしては、もう知るに知れた商品ですね。

ちょっとそこまでってときに、ほんと〜に便利な肩がけバッグです。

JPEGイメージ-BD9051C96372-1

こちらは、バイトに行くときに使います。

無印の水筒が入ります。

JPEGイメージ-72C8C46C41D3-1

こちらは、親と買い物に行くときに使います。

財布、エコバッグ、タオルなど余裕で入ります。


JPEGイメージ-A500A0ABB5FA-1

こちらは病院に行くときに使います。

キツキツになりますが、一応キンドルペーパーホワイトも入ります。

病院は待ち時間が長いので、持ってると便利ですが、スマホでも読めるので無くても良さそうです。

他にも、旅行先とかでホテルの中や館内での移動とかにも持ってると便利ですよね。

第1位 990円のフレンチスリーブTシャツ(ライトグレー)

太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ_婦人M・ライトグレー___Tシャツ・カットソー(半袖)___婦人・レディース_通販___無印良品

これは、本当に買って良かったです!!

毎日ではないですが、かなりの頻度で使ってます。

とにかく、シンプルでおしゃれ!そして楽ちん!

なのに破格の990円!マジでやばいです!

白と迷ったのですが、わたしはくすんだグレーを選びました。

画像19

わたしは、ユニクロのパンツと合わせるスタイルが好きです。

ユニクロのパンツは「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」です。

チャックなしにサッと履いたり脱いだりできるので楽チンです。

そして、見た目も上品でおしゃれという・・・。

無印のTシャツの丈がそんなに長くないので基本インしなくても違和感なく着こなせます。

画像16

けど、インしても可愛かったです。

番外編

番外編というか、今日も無印良品に行って何個か買ってきたのでそれを紹介したいと思います。

まだ、今月になって数日しか経ってないのに無印で7,800円くらい購入してます・・・。

JPEGイメージ-79A5ABEE348F-1

自分で詰める水のボトル用の黒豆茶ルイボスティーです。

自分で詰める水のボトル用 黒豆茶_13g(300ml用 1.3g×10袋)___MUJI_WALKER___その他_通販___無印良品

自分で詰める水のボトルとは、こちらのボトルのことですね。

下の記事でも紹介しています。

いつも水をボトルに入れて飲んでいたのですが、最近はお茶系にハマっているため、違うのも飲みたいなぁと思い購入しました。

10袋で390円だったので毎日飲むのは贅沢かなぁと思いました。

なので、お出かけするときだけ使いたいと思います。

以前、モデルの紗栄子さんは「黒豆茶が飲んでから頭痛が治った」とyoutubeで話していましたがネット上では頭痛抑制の効果は特に書かれてなかったです。

ちなみに黒豆茶の効能はこんな感じです。

・メタボ改善

・アルコール代謝をサポート

・血糖値を改善

・むくみを解消

・冷え性改善

・ダイエット効果

・貧血対策

など、女性に嬉しい効果が多いですね。

ちなみに、ついでで買ったルイボスティーには

・リラックス効果

・美肌効果

・むくみ改善

・抗アレルギー

があるそうです。

大切に飲みたいと思います。

JPEGイメージ-6AB28C46DF31-1

お次がクルーネック半袖Tシャツ(グレー)です。

買うつもりじゃなかったのですが、500円に値下げされててお得だったのと、なんといってもマネキンが着てておしゃれだったので買っちゃいました。

もう、衝動買いってやつですね。。

シンプルなTシャツだったら流行り関係なくずっと着れそうなので、着るのが楽しみです。

画像17

ちなみに、着てみたらこんな感じでした。

JPEGイメージ-0CFAA6093F96-1

そして、お次が洗いさらしブロードの白シャツSサイズです。

まず、こちらも2,990円が1,990円になってました!

そして、わたしはずっと襟付き白シャツがほしくてずっと探してたらちょうど安くて品質が良さそうなのを見つけたので購入してしまいました!

前使ってた白シャツは襟が汚れたので捨てました。

しかも、5,000円くらいで買った気がします・・・。

高くなくていいのです。

Sサイズにしたのは、ゆったりめよりも、ちょっとピッチリした感じが欲しかったのでSにしました。

画像18

参考までに・・・。

JPEGイメージ-1C0BBF3B6D70-1

最後はマグカップです。

最近、KINTO(キントー )のダブルウォールグラスを購入して使ってはいるのですが、食器洗い乾燥機に入れてる間は使えないじゃんと思ったのでこちらも購入しました。

無印のマグカップは、390円で値段もお手頃なのと100均と違って食器乾燥機やレンジにも使えるので素敵やんと思いました。

KINTO(キントー )のダブルウォールグラスと交互に使いたいと思います。

いかがでしたでしょうか。

あったらあったで便利だし、意外と毎日使えるから買って良かったじゃん!というノリで紹介してみました。

これからも、無印良品のベストアイテムを見つけたらちょくちょく紹介をしたいと思います。

この記事を読んで参考になったなら嬉しく思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?