見出し画像

意外とJREポイントがおトクな訳とは・・・

つい先日、たまたまJREポイントを確認したら2,324ポイントたまっていたのでびっくりしました。

なので「なんで、こんなにたまってるのー!?」と思いました。

ちなみにJREポイントってご存知ですか?

ペリエに行ってお会計するとよく「JREのポイントカードはお持ちですか?」って聞かれますよね。

あれです。

でも、わたしはペリエでもあまり買い物しない(食事くらいしかしない)ので、なんでこんなにたまってるんだろうと思いました。

なので、ポイント履歴を確認してみました。

そしたら、その理由が分かったのです。

それは・・・・これです。

電車(JR線)に乗った分のポイントが入っていたのが理由でした。

あんまり気にしていませんでしたが、電車(JR線)に乗ると本当にJREポイントがもらえるんですね。

これはでかいです。

なんたって毎週かならず1回は電車に乗って外出するので、すごくありがたいです!

この恩恵を受けるには、事前にSuicaのWEB登録が必要です。

くわしい説明は、下記の記事を参照してください。

ちなみにカードタイプのSuicaよりもモバイルSuicaの方が断然お得です!!

また、JREポイントの凄さはこれだけではないです。

わたしは、このたまったポイントをどうしようと考えてました。

というのも「JREポイントを利用する機会なんてないなー。そんなペリエに行かないし」と思っていたからです。

けど、このJREポイントをモバイルSuicaにチャージできるというのを知りました。

なので、さっそく試してみました。

JREポイントをモバイルSuicaにチャージする方法は、下記の記事でくわしく説明されてます。

なので、途中から説明するとこんな感じです。

JREポイントのアプリでモバイルSuicaのチャージ手続きをしたあと、モバイルSuicaを開くと「Suicaポケットが1件あります」と表示されます。

このとき、わたしのモバイルSuicaの残高は¥3,084です。

「Suicaポケットが1件あります」のピンクのところを押すとこうゆう表示が出るので「入金(チャージする)」を選択します。

したら無事ポイントチャージが完了しました。

この手続きが1分ほどでできたので超かんたんでした!

モバイルSuicaの残高も増えてるのでうれしいです!

こんな感じなので、電車(JR線)を使う人はぜひぜひ試してほしいですね。

すでに知ってたかもしれませんが、念の為のご報告でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?