見出し画像

「何、この人・・・」

変な人とマッチ

ついこの間、マッチングアプリで変な人とつながったのでその話をしたいと思います。

彼は、19歳(学生)横浜在住のヒロくん(仮あだ名)です。

しかも「久々にキターーー!」と思えるくらい、俳優さんにいそうなイケメンです。

そして、彼とマッチして、いちばん最初に「ヤリモクなんですけどそれでも大丈夫だったらよろしくお願いします」と言われました。

わたしは、「イケメンだからまぁいっか」と思い、「大丈夫だよ」と言いました。

そして、早い段階でラインも交換しました。

メッセージの雰囲気からだと「彼は、いい子そうだな」という印象でした。

割と返信が早い子だったので、知り合ってわずか2日で会う約束が決まってしまいました。

ってか、こんなに早いのは普通あり得ないので、ちょっと上手くいきすぎてるなぁとは思いましたが・・・。

それで、いつもの通り「会う前に顔をきちんと確認したいから顔写真を送ってほしい」と言いました。

すると彼から「分かりました〜」と返信が来たけど、写真は送られてきませんでした。

普通の男性だったら写真を送ってきて「○○さんも見せてください」とか言ってくるので、ちょっと不審に思いました。

なので、催促するかたちで彼に「今(送って)」と送りました。

すると、どうでしょう。

なんと、彼がわたしのメッセージを既読スルー&ブロックしたのです。

「ん、何この人・・・」

なぜ、写真を送ってって言ったらブロックされたのでしょうか。

つまり、こういうことでしょうか。

ブロックするということは、じぶんで顔詐称を認めているってことですよね?

あなた、本当はブスですか?

彼のプロフィール画像をもう一度見ました。

確かに俳優さんでいそうなイケメンなんですよ。

もしかして、俳優でいるんですかね、この顔。

みんなに見せて意見聞きたいんですけど、できないので我慢します(ってか、もやっとします)。

マッチングアプリでたまにあること

マッチングアプリでたまにあること、それは顔詐称です。

おそらく、これで3回目だと思います。

最初の1回目は忘れましたが、2回目の人の写真はかなりのイケメンでした。

ただ、顔認証がされてるから「本人なのかな?」と期待もしたんですね。

顔認証とは、実物の顔と写真の顔が一致してるかを確認する機能です。顔認証がされているということは、実物と顔写真が一致しているという証明になります。

ただ、「他の写真を送って欲しい」と言ったらまったく違う顔の写真が送られてきました。

「え、これ、顔違くない?」と言ったら「実は違う人の顔を使ってました」と言われました。

それについてわたしは「顔詐称はダメでしょう。お互いにとって不快になるだけだし・・・(以下略)」と彼に説教をしました。

そしたら彼は深々と謝罪し、反省しました。

まぁ、こういうこともあったので「顔認証も当てにならないなぁ」と思いました。

ちなみに、わたしも顔認証を試みたのですがエラーが起きたので認証がおりませんでした。

わたし、顔詐称してないんですけどね。

なんでか知りませんが、とにかく顔認証は当てにならないなと思いました。

と、いうわけで!

もし、マッチングアプリや別のアプリで、知らない人とつながった場合は、かならず会う前に顔写真で相手の顔を確認しましょう!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「スキ」ボタンを押してくれてありがとうございます!
こんにちは、翼です。 tsubasa's roomというウェブサイトで生活に役立つ情報やマニアックな情報、面白い情報を発信しています。 https://tsubasa-room.com/ ほぼ、ニートみたいな生活を送ってますけど十分幸せです。