見出し画像

Macbookのデスクトップ上に付箋が貼り付けられるって知ってました?

よく、仕事とかでパソコンの縁に付箋をぺたぺた貼ってる人っていましたよね?

実は、デスクトップ上にも付箋がぺたぺた貼れるんですよ!

見た目を気にする方はぜひ活用してもらえたらなぁと思います。

ちなみにMacbook(macOS)と書きましたが、Windowsでもできるようです。

ただ、わたしがMacbook(macOS)を使っているので、マックの方のやり方を説明していきます。

Macbookのデスクトップ上に付箋を貼る方法

まず、Finderを開きます。

その中のアプリケーションを選択します。

その中にあるスティッキーズを選びます。

そうすると付箋が出てきます。

スクリーンショット 2021-08-04 19.55.46

こんな感じで付箋を貼り付けることができます。

スクリーンショット 2021-08-04 19.54.19

他にも付箋の色を変えたり、文字のスタイルを変えたりも可能です。

コマンド + N 新規付箋を作成 
コマンド + W 付箋を削除

わたしの説明でよく分からなかった人やもっと知りたい方は下の記事を参考にしてみてください。

Windowsのやり方も載っておりますよ。

ぜひ、お仕事などのタスク管理(To Do リスト)として活用してもらえれば嬉しく思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?