見出し画像

控えめな女性・オトナのやさしい嘘・こどもの何気ないひとことが意味することとは

まず、この前興味深い記事を見つけたので紹介したいと思います。

それが、こちらの記事です。

こちらの記事では、マッチングアプリの自己紹介文に「年齢より若く見られます」と書いてあった女性と実際に会ったときの感想や

職場で未婚者を励ます流れになったときに「〇〇さんは見た目が若いから大丈夫だよ!」と言うのは大体お世辞というような内容が書かれていました。

この方曰く、「年齢より若く見られます」と書いてあった女性と実際に会ってみたら、見た目は年相応だったそうです。

というか、わたしはこの内容を見て、そもそも『年齢より若く見られます』とプロフに書いてあることに驚きました。

わたしも何度か20代に思われたことはありますが、プロフにそんなことを書いたことがないし、ましてやそんな発想すら思いつきませんでした。

だって、写真を見れば見た目が若いかどうかなんて判断できるからです。

なので、その女性は会ってもらうためにとにかく必死だったのかなぁと思いました。

あと、ちょっと気になったのは『職場で未婚者を励ます流れになった』という部分。

これって、誰がこういう話を振るでしょうか。

婚活をしている当の本人が「わたし、婚活してるのに全然相手が見つからないんですよ〜」と言うのでしょうか。

それとも、職場の人が「今、結婚してるの?」とか「まだ、婚活してるの?」とか尋ねてくるのでしょうか。

ちょっと謎なのですが。

ここから先は

1,949字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?