見出し画像

早朝バイト後のモーニングルーティン

平日、あなたは何をしていますか?

たいていの人は会社勤めをしているかと思います。

わたしの場合はそうではなくて、ニートとフリーターの間みたいな生活をしています。

どういうことかと言うと、フリーターよりかは働かないし(週5で8時間労働しないし)、かと言ってニートのようにまったく働かないというわけでもないってことです。

というわけで、わたしの早朝バイト後のモーニングルーティン(平日の午前中)が気になった方は読んでくれると嬉しいです。

1. 早朝バイト後

バイトが8:30終わりなので、8:45には家に着きます。

家に着いたら、部屋着に着替えて、パソコンを開きます。

パソコンを開いたら自分のウェブサイトのGA(Googleアナリティクス)をチェックしたり、証券口座を見てじぶんが投資してる銘柄の評価損益を確認しています。

それが数分で終わるので、そのあとフリーランスの仕事をします。

JPEGイメージ-08F5996C0128-1

詳しくは言えないのですが、アニメやマンガ関係の記事の作成や編集をしています。

そして、記事作成は時間がかかるのでわたしの場合は3段階に分けて作業をします。

なので、9時から仕事をして10時までの1時間を1段階としています。

最近は、仕事をしながら音楽を聴くようにしました。

JPEGイメージ-6C35EE4FF571-1

というのも、雑音があった方が集中力が上がるからです。

ちょっと前まではCafeミュージックを聴いていたのですが、最近はMusic Drawingさんの癒しの曲ばっかり聴いてます。

音楽も絵も美しいので、ハマりました!

そして、10時になったので作業を一旦止めます。

JPEGイメージ-4EA257820DBE-1

ちなみにあの「水」と書かれた水筒は無印のものです。

早朝バイトはあれを持って行くのですが、バイト後に余っても捨てずにグラスに入れて家で飲んじゃいます。

そして、仕事後はメガネとアップルウォッチを外して朝ごはんを食べに行きます。

2. お楽しみの朝ごはん

わたしは、16時間の断食をしているため18時から10時まで何も食べません。

なので、超腹が減るので朝ごはんが1日の幸せ時間のうちの一つになります。

JPEGイメージ-454D83EEBA7D-1

今日は早朝バイトがあったので廃棄をもらってきました。

これぜんぶタダです!!

もちろん賞味期限は切れてますけど(SAVAS以外)。

基本、廃棄は栄養があるものを選ぶようにしています。

なので、弁当とか麺類は食べたことがないです。

特に廃棄を食べて、体の調子が悪くなったこともないですし、これのおかげで朝ごはん代が浮くのでけっこう助かってます。

そして、わたしの場合はこの量でけっこうお腹いっぱいです。

食べたあとは歯を磨いて、リップを塗ります。

JPEGイメージ-77FA312385AB-1

シンプルだけど、塗ったあとの保湿感が好きなのでいつもバセリンのリップを買って塗ってます。

JPEGイメージ-CC3E73F3CEB5-1

食後はガムを噛んでます。

やっぱ、ガムを噛むと口の中がスッキリするので爽快です。

そして、2段回目の仕事に突入します。

3. 2段回目の仕事が終わったあと

2段回目の仕事が終わったあとは、極上の幸せを味わうために部屋を移動します。

JPEGイメージ-345D39FE5B40-1_jpeg

そして、マッサージチェアに乗ります。

こだわりがあって、部屋は冷房入れずにそのままの室温でマッサージチェアに座ります。

というのも、じぶんの部屋で冷房を入れているため、体が冷え切ってるのです。

なので、こちらのマッサージチェアで血行を良くしていきます。

ずっと座りっぱなしだと脚がむくんだりするのですが、マッサージチェアに乗ったあとは脚のむくみが取れてスッキリするので嬉しいです。

とはいえ、なんと言ってもマッサージって超気持ちいいです!

わたしのお気に入りは「全身・疲労回復」と「首肩・リフレッシュ」です。

「首肩・リフレッシュ」では頭皮もマッサージしてくれるので、髪にも健康的!

どちらも15分間ずつなので30分間は骨抜き状態。

ときどき、気持ち良すぎて寝ちゃうこともあるんですよね。

JPEGイメージ-934DE9C9A0E1-1

マッサージチェアのあとは、ローズティーを飲みました。

妹がディズニーシーに行ってきたお土産物でもらいました。

これ見てピンときた方は、さすがですね!

そして、身体がほぐれ、紅茶を飲んでホッと一息ついたあとは3段回目の仕事に突入します。

JPEGイメージ-64407FA9D5EA-1

マンガ関係の記事を書いてるため、ときどきマンガアプリをチェックします。

iPadだと容量も大きいし、画面が大きくて見やすいので、アプリを見るのに重宝しています。

なので、仕事中にiPadを使うこともあるのですが、これをやってるときは音楽が聴けないので悲しいです。

そんな感じで、3段回目の仕事も集中して取り組んだので、12時ちょっと前には仕事が終わりました〜!

4. 仕事が終わったあとは・・・

JPEGイメージ-D54530670AF5-1

アイスを食べてしまいました・・・。

ここ最近、食べてなかったのですが無性に食べたくなったので今日は仕方ないです笑

だけど、アイスは糖質が多いので普段は控えるようにしています。

あとアイスを食べて胃腸を冷やすと太りやすくなってしまうので、かならずアイスを食べたあとは温かいものを飲むようにしています。

というわけで、ここまでが平日午前中のわたしのルーティンでした。

今日の収入は以下の通りです。

早朝バイト 1,000円 x 2.5時間 = 2,500円

記事作成 1件 500円

合計:3,000円

そして、午後は仕事をせずにまったり過ごすので今日の稼ぎは3千円です。

きっと他の人だったら1日あたり1万くらい稼ぐのでしょうね。

なので、他の人に比べたら7千円くらい稼ぎが少ないです。

だけど、その分ゆとりのある時間が持ててるので良いかなぁと思ってます。

そのゆとりのある時間を利用して、読書したり、運動したり、昼寝したり、映画鑑賞したり、ウェブサイトを更新したりと趣味に没頭しています。

「お金を稼がない」という犠牲を払って、わたしはじぶんなりの「健康管理」「ストレス軽減」「自己投資」「楽しみ」を得たわけです。

どちらが良いとか正しいとかはないと思います。

わたしは好きでこの生活を選んだので、当分の間はこの生活を維持しようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?