見出し画像

運を引き寄せるとっておきの秘訣とは!?

あなたは、運がいい人ですか?

「運を引き寄せる方法を教えます」なんて言うと「スピリチュアルなの?」と疑われるかもしれませんが、違います

実は、じぶんで言うのもなんですが、わたしはすごく「運がいい人」だと自負してます。

というのも、今までの経験が「あれらは全部幸運だったんだ!」と物語ってるからです。

というわけで、わたしの身に起こった幸運とその運を引き寄せるとっておきの秘訣をお話ししたいと思います。

ただ、一つ忠告しておきたいことは、わたしのエピソードを聞いてそれをそのままそっくりマネしないでほしいということです。

あくまでも、わたしがそうだったのであり、わたしとまったく同じことをしても幸運が訪れるかは知りませんよということです(あなたはわたしじゃないので)。

ということで、エピソードの話は「へぇ」と思うくらいにしてそのあとの運を引き寄せる方法についてを読んで参考にしてもらえると嬉しいです。

Episode 1. コロナ前に旅行に行きまくったこと

2019年8月にわたしは今までいた会社をやめました。

なので、この年は思いっきり開放感に満たされたため旅行に行きまくったのです。

イギリスに1回、ドイツに2回、韓国に2回、長野に1回です。

もう、とち狂ってるんじゃないかってくらい旅行に行きまくりました。

ただ、ここでふとわたしはこんなことを思ったことがありました。

それは「こんなに一気に行かなくてもよくない?」ということです。

「旅行なんていつでもできるからこんなに詰め込まなくてもいいんじゃない?」と思ったことがありました。

それは、11月のことです。

わたしは女ドイツ一人旅がしたいなと思っていたので、それを今年の冬にするか、来年の夏にするかで迷っていました。

でも、結局は2019年の12月の冬に行くことにしたのです。

理由としては、早く行きたかったこととクリスマスマーケットが見たかったからです。

たった、それだけの理由で行ってきました。

そしたら、どうでしょう。

帰国後、胃腸炎になったので年末に病院に行きましたが笑

年が明けた頃には、コロナが日本にも広まり始めたのです。

つまり、コロナの感染が広まり、旅行が行きづらくなる前にわたしは思いっきり旅行を楽しんだので行きまくったことを後悔をしなかったのです。

むしろ、これでもか!って思うくらい行きまくって良かったなと思っています。

わたしは予言者ではないので、コロナが起こるなんてまったく予想はしてませんでした。

けど、まるで何かに導かれるように運良くコロナ前に旅行を楽しんだのです。

Episode 2. ニートで良かったと思った出来事

2019年の9月に何が起きたか覚えてますか?

日本にものすごくでかい台風が直撃しました。

Twitterには「一睡もできなかった」というコメントがこの画像付きでツイートされており、みんなが共感しました。

隣町は、浸水したらしく町が一面水浸しになりました(まるでベネチアのようでしたよ)。

うちの家も4日間くらい停電をして不便な生活を強いられました。

なので、この台風のあとは大変だったんですよ。

わたし以外はね。

なんと、このときのわたしはバリバリのニートでした。

なので、全然大変ではなかったです。

確かに、停電もしてしまったためわたしの住んでる町は大混乱でした。

わたしもパソコンが使えないし、スマホも充電が切れて使えないので何もできないじゃんとは思いました。

けど、「漫画読めばいっか」と思いついたのでこの停電中の4日間は名探偵コナンを1巻から持ってる巻まで一気に読み終えたのです。

しかも、この台風のおかげで普段なら3ヶ月経たないと支給されない失業保険も早々と受け取ることができました。

なので、台風が起きて悲惨な思いをした方が多かったと思いますが、このときのわたしはニートだったので家でゴロゴロしながら漫画を読んで優雅なときを過ごせました。

しかも、ニートだったから、4日間お風呂に入ることができなくても何も気にせずに済んだのです(不潔ですが、停電中だから仕方ない)。

あのときほど「ニートで良かったな。ニートって最強」と思ったことはありませんでした。

Episode 3. コンビニバイトで良かった

最後はコンビニでバイトしていて良かったなと最近思ったのでその話をしたいと思います。

まず、ここ最近、価格が高騰してますよね。

食料品も値段が上がって家計がきびしくなってるところもあるでしょう。

けど、わたしの場合、毎月の食費はそこまで困っていません。

というのも、わたしがいるコンビニだと廃棄がもらえるからです。

値段が上がってる中、タダで食べ物をもらえるのは非常にありがたい(賞味期限切れですが)。

これは、コンビニで働く人の特権だと思ってます。

もう一つは、最低賃金が来月から上がることです。

昨今、サラリーマンの給料が上がらないと言われてますが、そんな中でもバイトの時給は上げちゃうんですか?とホントに驚きました。

なので、時給が上がるならバイトしてて良かったなと思いました。

運を引き寄せるとっておきの秘訣

運を引き寄せるとっておきの秘訣とは、ただ単に「じぶんの好きな方を選ぶ」ということです。

人生の帰路で迷ったときは、じぶんがやりたい方を選ぶ!

ただ、それだけです。

コロナ前に旅行をいっぱい行けたのも単純に旅行に行きたいと思ったからです。

ニートになったのも「当分働きたくないから休憩したいな」と思ったからです。

コンビニでバイトしてるのも「楽しいからコンビニで働きたいな」と思ったからです。

じぶんがワクワクする方を選択したから、ラッキー(幸運)をつかんだのです。

なので、何かで迷った際は「諦め」や「我慢」を選択するのではなく、ぜひ「したいこと」「ワクワク感」を選択してみてください。

そしたら、あのときは特に気にしてなかったけど、後々に「わっ、運が良かったのはあのときの選択があったからか!」と気づけるはずです。

あなたのWantがLuckを引き寄せるのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?