見出し画像

ゲストハウス由苑という所


こんにちは。
久原翼です!
見に来てくださりありがとうございます。


今回はパナソニックパンサーズを退団した後、自分がどこで何をしていたのかを書いていきたいと思います。興味ない人は見ないでください笑



2023/05/31にパナソニックパンサーズを退団した後、僕は大阪の福島区にある「ゲストハウス由苑」でスタッフとして働きながらそこで寝泊まりをしていました。いわゆるフリーアコモデーションというやつです。



仕事内容としてはベッドメイキングや清掃、チェックイン時の対応。また由苑は2階がゲストハウスで1階が芥川珈琲というカフェとスパイスカリー大陸というカレー屋さんになっているので、1階でも店員として働いていました。



ゲストさんの多くが海外からの方で、今までの生活とはガラリと変わりとても新鮮でした。必然的に英語に触れる機会も増え、すこーし上達したような気になりました。
何度かゲストさんとも道頓堀や奈良など遊びに行き、あまり意識してこなかった日本の良さや魅力を再認識する機会にもなりました。
同時に海外の方の良さやフレンドリーな感じもとても良いなと感じました。例えば目を見てしっかりと話をしてくれるところや感情表現が豊かなところなど。





何より、
一緒に働いているスタッフの方々が暖かくてその一人一人の魅力がたくさん詰まった素敵な場所です!みんなにそれぞれの良いところがあって、暖かくて、油断するとその環境に甘えてしまいそうになるくらい。


6月から9月末までの4ヶ月。4ヶ月という期間を長いと思うか短いと思うかはわかりませんが、今のところ人生で1番に近いくらい、いや、他に比べられないほど楽しくて充実した日々を過ごさせてもらいました!もうスタッフのみんなには感謝してもしきれません。



バイト経験が今まで一切なく、人生で初めて「お待たせしましたー!」と料理を運んだり、レジ打ちをしたり。新しいことづくしで楽しかったです。



みなさん!ぜひ大阪に来た際は泊まってみてください!カレーもあります!コーヒーやスイーツもあります!




そして、2023/10/5。
オーストラリアへついに旅立ちましたー!

今は無事到着して何とか生活をしています。仕事も探さないとあかんし、英語の語学学校にも通っているので簡単ではないですが自分なりに楽しんでいこうと思います!
またこっちでのことは改めて書ければと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

このnoteですがものすごく不定期やし、僕の文章の拙さもあり読みづらいかもしれませんがご了承ください。

もし良ければこういう事書いて欲しいとかありましたらコメントなどお願いします!



次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?