明日は日曜日だから

気になっていた四半世紀に一度の呑みながら書きましたのお祭り!

密かなお祭り好きなので、参加させていただこうと思います。


先日、日曜に放送されてたTV"逃走中"が面白かったいのと、最近全然飲んでいないことに気付き始めていたタイミングが重なり、缶のリキュールを二つ開けてしまった。

まぁ、ふta缶だけだしと思っていたらその週、金曜まで全然ダメ。

体が思うように動かないし、寝ても寝ても眠い…

男子高校生かってくらい睡魔が襲い続ける始末

なので今日は、明日が日曜なので、安心して白ワインをたしなんでいます。


私の呑みたいスイッチを押してしまった逃走中ってどうして面白かったんだろうといま感が手見た。

結論として、だタタンに鬼ごっこが好きだったからなんじゃないかと。

もう30台も半分は過ぎてしまったが、どうも私は子供が抜けきらないとこがあるように思う。

男子二人を育て始めてたこともあると思うが、思考がどうも男子寄り。

全力で逃げて全力で追いかける、この意味のあるようで何にも意味ないみたいみたいなことにものすごく価値を感じてしまう。

羨ましいのだろうな、普段は大人な顔をしなきゃいけないのに疲れてしまってる。

自分のやりたいこととか意味のないようなことに全力を賭けたい。

鬼ごっことかけいどろとかリレーとか折るナイトスターウォーズフェスとか

まだまだもっとやってみたいことはたくさんある。

色んなしがらみや自分の理性や心配がブレーキをかけてるのが分かる。

呑みながら書きましたは!
役に立たない方向へ!
進化を続けます!

マリナ油森さんの言葉を胸に、私も進化を続けたいと思いますっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?