見出し画像

進むも戻るも自分で決める

今の地域に引っ越してきて10年と少し。
ここで仲良くなれた友達2人のヨガとコーヒーの至福のコラボ。

広い空と柔らかな芝生、爽やかな風。

深く息が出来ること、気の置けない友達とお喋りが出来ること、何気ないことが幸せと感じさせてくれた時間。

私自身、話すことが得意ではないけどこの友達達と会うと、話すことって大事だなぁといつも思う。
悩んでいても聞いてくれて、笑い飛ばしたり、アドバイスをくれたり、感じたことをみんなで共有したり…
最後にはこうなってるといいねと未来に向いている。
頑張りを認めてくれて、次の展開に背中を押してくれる。

こんな友達に出会えて本当に良かった。

太陽の下、ヨガを満喫したあと、10年頑張ったよねぇ、進んだり戻ったりだけどねぇとしみじみ美味しいコーヒーを味わう。

進んでも戻ってもいい、自分で決めて自分のペースで動いたならそれで上出来。

今回も、励まされて刺激を受けて、私も楽しく、やりたいことをやらなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?